新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・半上野 五色生丼

2005年11月01日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅より徒歩1分。新橋駅前ビル2号館地下にある小料理「半上野」。場所はここ

今日は時間もないので、簡単に。

11時40分頃、新橋駅を目指して歩いていると、駅前ビル2号館地下で妙な看板を見つける。
なまどん?
看板をこんなところに置いていて良いのか?(笑)


半上野 五色生丼(本マグロ、白身魚、イクラ、タラコ、玉子):800円。
とろろ吸物:50円、お新香:50円。

如何にもアヤシイ。

行くしかなかろう。


ドンドンと通路を奥に行くと、突き当たりの店だった。
カラオケ」という文字に不安がよぎる。

ここに来て、「ナマ丼」が「30食限定」ということが判明する。
左に曲がると、入口がある。


入口には立派な暖簾。
意を決して、店に入る。


典型的新橋系雑然種の小料理屋。
カウンターと小あがりがあるようだが、2人なのでカウンターに。
壁にはベタベタとカラオケだか、演歌だかのポスターが貼ってある。
メニューは一つ。
オバさんに「お吸物」と「お新香」のオプションを聞かれる。
「五色生丼」を大盛にして+100円、「お吸物」だけ付ける。+50円。
合計:950円。
あまり、安くはなかった。


おじさんに「そこはテレビが見れて良いよ」と電源を入れて貰う。
ちょうどニュースの時間。
まったく小泉改革は大丈夫なのか?(笑)などと言って待つ。
今の時間は、おじさんとおばさんの2人で営業されているようだった。


ご飯大盛の「五色生丼」。
確かにマグロ、白身魚、イクラ、タラコ、玉子が乗っている。
刺身のツマのようなモノも乗っている。

醤油を小皿に取って、食べる。
なかなか普通に美味しい。

ご飯を大盛にしたので、ご飯が余った。
大盛にする必要は無かったな。


タラコは量が多かった。
辛かった。


お吸物は普通のかき玉風。
家庭の味。
でも、50円なんて取らずに価格に含んで欲しいトコロである。


店内はアットホームな雰囲気だった。
後から入って来た男性も「なまどんで!」とオーダー。
でも、玉子は生じゃないけどね。

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか普通 (shadsys)
2005-11-02 08:25:49
なかなか普通だった。



という表現に全てが現れていますねwww
返信する