新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・広島焼 HIDE坊 牛すじキムチドリア

2006年01月13日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅・烏森口より徒歩3分。「広島焼 HIDE坊」。場所はここ

今日も寒い。
広島風お好み焼き」を食べに行った。
前から気になっていた店に行く。


店に入ると、鉄板の前のカウンターとテーブル席。
奥のテーブル席に通される。


ここも、デカい水。
慢性的に喉が渇いている自分としては、有り難い。


お約束の「オタフクソース
マヨネーズの追加も無料らしい。
ついでに言えば、喫煙可能。


照明は暗め。
これ以上広いと、作るのが間に合わなくなるのだろう。


メニューに「夜の人気メニューがランチに登場!」という言葉を見つける。
しかも「牛すじは数に限りがあります!」

牛すじキムチドリア」:850円をオーダーする。

待つこと20分。

お好み焼き屋さんだから、ある程度はしょうがない。
・・でも、ランチでは時間かかりすぎだね。(^_^;


↑やっとこさ来たものはこんな感じ。(笑)

具材はチーズ、卵、ご飯、牛すじ、キムチ。

大阪+韓国+イタリアン(笑)

カロリーは多そうだけど、ボリュームは少ない。
熱くなければ、速攻で終わりそうだ。

味は・・・キムチと牛すじのタレで少ないご飯がベチャベチャ。
その上から、チーズと生卵。

生卵を崩すと、ドロッとさらにその上にかかっていく。

牛すじはゴロゴロと入っていて、柔らかい。
でも、味は薄い。関西風なのか?

「もともと夜のメニュー」って書いてあったから、酔っぱらったら、美味いかもしれない。

何か中途半端。
釈然としないものが残る。
やっぱり、お好み焼き屋ではお好み焼きをオーダーすべきだったか・・(笑)



Bランチ」:1,000円のお好み焼き(広島やきのそばを選択)
見えないけど、トッピングはモチと海老。

味の判定ができない。
広島のお好み焼き屋さんでバイトをしていた方のご意見を聞く。

「キャベツとかの野菜の火の通り具合と、薄皮のパリパリ度、後はネギの味とソースが甘いか辛いか・・・がポイント」
「ソースの主流は3つあって、オタフクとサンフーズのミツワソース、カープソース。右に行くほど、辛口。カープはさらっとしていて、たくさんかけても大丈夫。たくさんかけて気持ち悪くなるのがオタフク。」

・・・ということらしい。
では、ここのお好み焼きを食べた方の感想は?

「火のとおり具合はちょうど良かったです。
時間がかかって出て来た割には
アツアツではなかったのが不思議なくらいでしたが
中は食べやすい暖かさ。
パリパリの薄皮とパリパリの麺のハーモニーは
若干感じられましたが
ウマイ!という感じではなかった。トッピングにモチを選んだせいかもしれないww

ソースはごく甘めで嫌いではないけど
家のお好み焼きレベル。」

・・・・だってさ。

確かにソースは甘いよね。
オタフクソースだもの。


普通レベル。
残念ながら、「是非、もう一度、行きたい!」・・・とはならない。

広島焼 HIDE坊 (ぐるなび)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る