新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・パステル亭 カレーブッフェ

2006年06月28日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町・北口より徒歩7分。新交通ゆりかもめ・竹芝駅より徒歩2分。水上バス・日の出桟橋より徒歩5分。シーサイドホテル芝弥生会館にある「パステル亭」。場所はここ


もう10年以上前、福岡の独身寮の水曜日の献立は「カレー」と決まっていた。
辛くもなく具が多くも無い家庭的な味だったが、お替わり自由で思いっきり食べれた。
皆、帰って来るのが早かった。
そんな水曜日を我々は「カレー曜日」と呼んで大切にしていた。

この看板を見て、そんな記憶が蘇った。
水曜日はカレーのバイキングらしい。

芝弥生会館を入って、フロントの前を通って、狭いエレベータで12階まであがる。
1階にもレストランがあるが、カレーのバイキングはやってない。
うっかり入ってしまわないように注意が必要だ。


12階にあがると、そこには凄い人がカレーを貪っていた。
席が空くまで、10分くらい待たされる。
インテリアはそこそこ。
ファミリー臭をかなり感じる。
客層は意外にも若い女性が多い。


カレーは5種類。
パンとナン、らっきょう、福神漬け・・・は、もちろん食べ放題。
ビーフカレーの肉の大きさには少し感動した。


同行者の「盛り
豪快ですな。


タイ風チキンカレー
辛いので注意しろと書いてあった。
でも、そんなに辛くないし、美味い。
こういったバイキングでは珍しい味と思う。


シーフードカレー
これも具が多い。
冷静に見ると、タコの足は少しグロテスクだ(笑)
味は薄めだった。


野菜カレー
トマト、ナス・・夏野菜で構成されたカレー。
これも平均点はいける。


キーマカレー
少し辛め。
どのカレーも具だけでなく、きちんと味が違う。
ここは良くカレーのメニューが変わるそうだ。
今までで一番美味しくなかったのは「イカフライのカレー」だったそうだ。
もう出なくなってしまったようだが。


ご飯も固め。カレー向き。
ナンは少し厚い。
専門店のそれと比べると、少し残念な味だった。


サラダは普通。
ドレッシングは2種類だった。


フルーツ。
シロップ漬け。
結構すぐに無くなってしまうが、すぐに補充があった。


ケーキ類。
マンゴープリンは清涼感があった。
なんでだろ。


1,000円にしては十分な内容。
カレーの味は良かった。
食べ物が無くて、イライラすることも無かった。
でも、もう「カレーのバイキング」を楽しめる歳では無いとも感じた。
少し寂しかった。

芝弥生会館

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る