新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・東京小町食堂 さば煮&すきやき

2005年05月10日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩3分。「東京小町食堂」新橋店。場所はここ
新小岩にも支店があるらしい。

良く行っていた「東新橋食堂」の名前が変わっていた。
内容が変わっていないか見に行く。

店の外では相変わらず、弁当を売っていた。

店を入ると直ぐに惣菜コーナーがあるのも変わらない。
500円の鮪の刺身が一番高い。
次が〆鯖の350円だった。
さば煮:280円、すきやき:300円を選択する。

11時40分。
結構賑わっている。
ごはんと味噌汁は一番奥のカウンターへ。
ランチタイムのみ御飯の「大」・「中」・「小」は全部100円。
みそ汁と豚汁は50円。

同じ値段なら、「大」ごはんに「豚汁」をオーダーする。

「さば煮」
レンジで温めてくれた。
身も多く、味が染みていて美味しかった。

「ごはん」
ここは固さも丁度良く、美味しい。
テーブルにある「ふりかけ」をかける。

「豚汁」
具がちゃんと沢山入っている。

「すきやき」は量が少ない。
300円は高いとは思ったが、美味しかったので許す。

この内容で730円。
満足できた。

「食堂には、人を元気にする魔法がある。」
あ・・納豆も食べれば良かった・・・


「何故、お店の名前が変ったのですか?」
と聞くと
「ええ・・・でも内容は変りませんから・・」
???
何か言いたくない事情でもあるのか?
経営者でも変ったのか?

まぁ、美味しかったから、どうでも良いことだ。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎ノ門勤め人)
2005-08-14 16:54:58
毎度おおきに食堂の一種ではないでしょうか。

フジオフードビジネスが展開しています。

ただこの東京小町食堂はオーナーがよっぽどしっかり

しているのか、他のおおきに食堂とは接客のレベルが

全く違います。小岩の方の支店もすごく爽やかです。
返信する