新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・土間土間 刺身定食(限定20食)

2005年03月10日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩5分。居酒屋「土間土間」新橋烏森通り店。
場所はここ

今日のお題は「『肉』と『魚』が食べれるトコロ」。烏森口から日比谷通りヘ向かって歩く。

ランチのサンプルが道に出ている店があった。肉も魚もある。700円~。
今日はここになった。

お店は地下にある。


暗い照明。仕切り感の高い座席。個室に近い。


お茶だけは飲み放題らしい。


ランチのメニューは700円からのラインナップ。

■限定30食の日替わり定食(お肉か魚を選べる):700円。

■定番メニューは全部で4種類: 全部:780円。

 -カツ煮定食
 -ほっけ定食
 -鶏から揚げ定食
 -トロビンチョウヅケ丼定食

■限定20品の刺身定食:900円。

この中で何を選ぶかと言われたら、どうしても限定数の少ないものになってしまう。(笑)
1日20食しか提供できない刺身定食。きっと美味いハズ。

待っていると先に「トロビンチョウヅケ丼定食」がやってきた。
美味そうだ。これで780円なら有りでしょう。


次に来た日替わりの「塩カルビ丼」。
美味そうだ。これで700円なら有りでしょう。


色々と手間が掛かるのだろう。
最後に刺身定食登場。
サーモンとハマチとマグロの刺身。
少し多めのご飯と味噌汁、生野菜のサラダ、漬け物。
刺身が美味けりゃ「有り」だな。


「さて食べようか」と箸でビンチョウマグロっぽい奴を摘むと3枚とも仲良く付いて来る。
あれ?凍ってる?
シャリシャリだよ。(T-T)


時間かかったのは「解凍時間」だったのか?
今どき100円寿司でも凍ったまま出さないよ。

限定20食。
解凍するのに手間がかかるから20食なのね。
もう食べない。

しかし、最近ハズレが多いね。

土間土間
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ωαγατα..._φ(゜ー゜*) (shadsys)
2005-03-11 08:44:34
笑えました。ネタ的にはイイかと( ^∀^)ゲラ

700円塩カルビは満足でした~
返信する