新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・一平 特選一平弁当

2005年12月12日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード


JR新橋駅より徒歩1分。串焼き・おでん「一平」新橋店。場所はここ

SL広場のトコロを歩いていて、偶然見つける。
そのまま、入る。

店舗は地下。



ランチメニューは8種類。

・特選一平弁当  : 950円
おでん定食   : 750円
・手打ちそばセット: 850円
・天ざるそば定食 :1,050円
・豚カツ定食   : 850円
・天麩羅定食   :1,000円
・鉄火丼定食   : 800円
・天丼定食    : 850円

「一日限定20食」の「特選一平弁当」を選択。
色々付いて、オトク感たっぷり。


ご飯、味噌汁のお替り自由は、重要なポイント。


階段を降りて、店に入ると店員さんに呼び止められる。
実は食券制だった。
お金を払って、席に着く。

お客さんの姿は少ない。
場所柄、夜に繁盛する店なのだろう。


座布団が敷いてあった。
夜仕様。
「特選一平弁当」は「上定食券」というらしい。
私のは20食限定の2食目。


最初に運ばれてきた基本セット。
ご飯、味噌汁、天つゆ、漬物、佃煮、サラダ。


「おかずセット」
二つに分かれて来るとは、嬉しい誤算。
焼魚はまるで幕の内弁当に入っているような感じで冷たくなっていた。


天麩羅。
揚げたて。
温かい。
これは美味い。


マグロの刺身。
ちゃんとツマまで付いている。
これも、そこそこ美味しい。


店の一番の「売り」のおでん
豆腐とさつま揚げ?
どちらも大きいので食べ応えがある。
味は普通だと思う。


ご飯。
米は柔らかめ。
少し甘辛い佃煮を乗せて、ガツガツ食べる。


スープまで残さず召し上がれ」と言われても(笑)
「普通」だったので、そこまで思いが回らなかった。


値段の割に、品数は多い。
しかも、天麩羅、焼き魚、刺身はそこそこ美味しい。
それにおでんまで付いてきて、ご飯もお替り自由。
料理する人も、見た感じ真面目に修行されているような方みたいだし、
お客さんも少ないし、急かされるように席を立つ必要もない、
良い店なのではないだろうか。

一平 新橋店

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る