新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ラーメン大将 じゃぶ焼豚麺(大盛り)

2005年02月25日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅より少し歩いて徒歩10分。新橋5丁目にある「ラーメン大将」。
場所はここ

「マッキー」さんからご紹介をして頂いたお店。

「つけ麺(じゃぶ)
パイコーや焼き豚(自家製)が乗ったものもあります。
夜:築地で仕入れた食材で作ったつまみも◎。」

・・・とのこと。時間ができたので早速「つけ麺好きのU海氏」と行ってみました。

先日のインドレストラン「マンダラ2nd」を横目に日比谷通りの方に向かって50mくらい歩く。

11時40分、店に着く。
一瞬、お休みか?と思うほど、表は静かだった。
でも、暖簾が出てる。看板も「営業中」ってピカピカ光ってる。

中に入る。

「いらっしゃいませー」という声が聞こえる。

こんな時間なのにギョッとするほど人が居る。
客層は見事に中年のオヤジさんばっかり。
女性は一人もいない・・・


壁に書いてあるメニューを見る。
酒瓶の並んでいる窓側に座った。
メニューは中央の方なので少し見づらい。

「つけ麺」だけかと思っていたが、そんなことは無く、普通のラーメンもある。
パーコー麺らしき「大将麺」:700円も見た目かなり魅力的で、注文を聞いている限り、一番人気だったが、それでも今日は「つけ麺」を食べなくてはならない。(笑)

ここは「つけ麺」を「じゃぶ麺」と呼ぶらしい。

自家製という焼豚を使った「じゃぶ焼豚麺」:750円にする。
大盛は+100円。中盛りは+50円。ミソ味は+50円。


注文して待っていると、先ず私の大盛・じゃぶ焼豚麺が到着。
でも、U海氏の普通・じゃぶ焼豚麺が来ない。

普通、大盛が後なんじゃないか?・・ひょっとして注文が通っていない?・・・
3分経ってから「すいません!」っと店員さんを呼ぶと手にはU海氏の麺が・・(笑)

疑ってすいません。

麺は太め。コシもあって美味しい。でも、大盛にしない方が良かった。すごい多い。
食べても食べてもあるんですけど・・。中盛りでちょうど良いと思う。

具は焼豚、もやし、わかめ、シナチク。海苔がパラパラ。
焼豚は厚めで美味しい。
わかめって意外につけ麺に合うんだなと思った。


暖かい「つけ汁」だったが、あまりの麺の量と窓際の寒さに最後は冷えてしまった。

「つけ麺大王」のU海氏は、自分の分は遅れてきたにも関わらず、内容には満足そうだった。
次は「大将麺」にいきたい。「パーコー」美味しそうでした。
「マッキー」さん情報ありがとうございました。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (マッキー)
2005-02-27 22:46:02
足を運んで戴けて嬉しいです。お勧めのコメント欄に場所とか書いてたら内容があまり書けなくなって、量の情報が不足していてすみませんでした。もし次回行かれる機会がありました時の情報として付け加えさせて頂きますと、つけ麺のたれを味噌味にでお試し下さい。醤油たれに比べてピリカラ度は下がりますが、これはいけます!私も店主に「だまされたと思って食べてごらん」と言われて味噌たれで食べてから病みつきになってしまいました。
返信する
味噌味! (imoto1)
2005-02-28 18:28:44
やはり。

道理で「大将ラーメン味噌味で!」という人が多かったです。



今度、それで試してみます。

色々と情報提供ありがとうございます。m(._.)m
返信する
しょっちゅう行ってます。 (原住民)
2008-12-11 00:45:59
「大将麺」と言って注文すると醤油味のラーメンが出てきます。「じゃぶ麺」と言うと醤油味のつけ麺が出てきます。メンマなどのトッピングの違いでいくつかの種類があります。味噌味希望の場合は「味噌!」と付け加えると良いです。太麺でスープはやや辛目のいい味出してます。はじめて来た人は麺量の多さに驚くようです。しつこく無いので全部食べる事が出来ます。ランチタイムは外国人の女性(看板娘?)が2名いますが、注文はゆっくりと言ってあげてくださいね。昼間は95%男性客です。麺好きの女性グループも時々見掛けます。
店が混んでたらタバコを吸うのはやめてくださいね。
返信する