新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ガネー舎 とりカリィ

2004年09月02日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅の烏森口を出て、キムラヤ烏森口店の横をまっすぐに進んでいくと(5分くらい?)・・
スープカリィ厨房「ガネー舎」がある。
以前、「ポエム」にいったときにコメントとして頂いていた店。
確かに北海道・札幌の「アジャンタ」の流れを汲む店らしい。
トリはレッグ1本丸ごと。人参も1本丸ごと。後はピーマンが大きく2切れ。簡単なデザートも付いている。
とりカリィ:850円。ライス大盛り(+100円)よって、今日は950円(税込)。
最初食べたときは少し甘めかなと感じたので、辛味を増すために、備えつけの「テーブルマサラ」を入れてみる。
通常は小さじ半分だそうだが、山盛り一杯入れてみる。
すごく辛くはなったが、旨味も増す。非常に美味い。これは入れた方が良い。
ボリュームも大盛りだったので十分。普通盛りだと男性は少しツライかもしれない。
今日は作法通り食しましたが、この食べ方だと、これ以上ライスが増えてもカレーが足らない。(笑)
テーブル3つとカウンターしかない店ですが、落ち着いた雰囲気。ここはお勧め。

ガネー舎

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (shadsys)
2004-09-03 18:30:13
行ってくれましたね。俺には辛さはちょうどいいくらい(辛いのダメなので)でした(笑)

ちなみにガネー舎横の定食屋、俺は好きなんですよこれがまた。あそこの生姜焼きはウマイ。あと近くに韓国料理チェゴヤつうのもあります。オススメ(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
返信する
同行したUです。 ()
2004-09-22 20:26:35
とってもおいしかった。

店内に流れる前衛音楽風でかつ、フォークソング的な香りのするふしぎな音楽が、店の雰囲気とミスマッチすぎて、とても気になりました。
返信する