新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・ふらいぱん ふらいぱん焼き定食

2006年06月01日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅北口より徒歩1分、都営大江戸線大門駅より徒歩2分。浜松町のモノレールビル1階にある産地直送居酒屋「ふらいぱん」浜松町店。場所はここ



時間が無い。
仕事場の近くで今日も昼飯を済ます。
東京モノレールビルの1階。
今までは山の手線からモノレールに乗り換えるだけの場所。
1階に定食屋があることに気付かなかった。

店に入ると、いきなり会計。
前金制だった。
無愛想だけど、段取りは良い店員さんに代金を支払う。
引き換えに、昔のJRの切符みたいな食券をくれる。


我々は寂しそうな1人の中年男性と相席だった。

照明が暗めの店内は喫煙可。
女性の姿は2~3名。かなり希少。
隣席は羽田空港からの帰りらしい。
早速、生ビールとツマミで独自のオヤジワールドの展開を始める。


しかし・・・ここはあまり明るい雰囲気とは言えない。
照明も暗いし。
どことなく、金曜日19時頃の居酒屋サラリーマン的な寂しさが漂う。

店の前には、大半のメニューの見本が置いてある。
油好き、大盛り好きには堪らない鉄板焼きランチが揃っているようだ。

メニューはこんな感じ。

ご飯、味噌汁、漬物はお替り自由。

・日替わりランチ:700円
・チーズカツランチ:800円
・オムライス定食:800円
・ジンギスカン和風焼き定食:800円
・ハンバーグステーキ定食:850円
・サバ塩焼き定食:750円
・牛もつ煮込み定食:750円
・ふらいぱん焼き定食:750円
・鶏モモチーズ焼き定食:750円
・カツ丼定食:850円
・ミックスフライ:800円
・サーロインステーキ定食:850円
・日替り焼魚:750円

・・・ともかく品数は多い。


しばらくすると、店員さんが両手に抱えて持ってきた。
デジカメは暗いところに弱い。

今日は暗すぎて写真全体が黄色っぽくなってしまった。
(できるだけ修正は加えています・・・あまり美味そうじゃない・・・)

ふらいぱん焼き定食」:750円


ありがちな肉野菜鉄板焼き定食である。
スパゲティも添えてある。
鉄板焼きのソースが染みて美味い。
同じものを頼んだ同行者も至極ご満悦であった。

コロッケも付いている。


コロッケの味は普通。
ご飯はお代わりを頼みと、少し少なめのものが来ることがあるが、ここは普通盛。
味噌汁の具はワカメとおあげ。


サバ塩焼き定食」:750円
添付品が少し違う。
豆腐と味付海苔では健康になるしかない。


安い。
メニューによっては身体にも良い。

サラリーマンの昼飯として問題はないが・・・
まぁ、問題なのは愛想の無い店員さんと暗めの照明と狭い席くらい・・・結構あるな(笑)

場所が分かりにくいけど、羽田の気取った店でバカ高い昼飯を食べるくらいなら、ここはお勧め。

産地直送居酒屋 ふらいぱん 公式ホームページ
産地直送居酒屋 ふらいぱん 浜松町店 (ぐるなび)
産地直送居酒屋 ふらいぱん 浜松町店 (レッツエンジョイ東京)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る