新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ラージマハール ラージランチ(チキンカレー・骨なし)

2006年01月10日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅銀座口から徒歩5分。地下鉄銀座駅から徒歩3分。インド王侯貴族の料理店「ラージマハール」銀座店。場所はここ

今日も寒い。
朝、千葉の家を出たら、自転車の上に雪が積もっていて驚いた。

カレーでも食べようということになった。
エレベータで4階まで上がると、いきなりお店になっている。

窓際の席を案内される。


水もデカイ。
スプーンとフォークは最初から並べてある。


窓には「透明なビーズ」のようなカーテンが光っている。
白く綺麗に見えるインテリアも重厚で良い。
でも良く見ると、木の部分は少し老朽化が進んでいるようだ。


ラージランチ」:1,000円
ナン or ライス、バーベキュー、デザート、飲み物(コーヒーorマサラティーorラッシー)

ナン or ライスはお替り自由。

NAN&RICE AS MUCH AS YOU CAN EAT.

なんて良い響き。

カレーは6種類から選択可能。

・チキンカレー(骨あり、骨なし)
・ラムカレー
・ミックスベジタブルカレー
・魚カレー
・スパイシーな気まぐれカレー
・日替わり季節の野菜カレー

今日は「チキンカレー(骨なし)」をオーダー。
ここのカレーは辛さもマイルド。
辛口でも、マイルド。
逆に言えば、キチンと味わって食べれるカレーと言える。
チキンは大きめのものが6~7個ほど入っていた。
万人向けだとは思うけど、十分美味しい。



ナンを選ぶと、この大きさのものがドンと来る。
柔らかい。
温かい。
噛み応えはあまりないが、やはり美味い。


メニューには「バーベキュー」と書いてあった、「タンドリーチキン」。
辛くない。
でも、この値段なら無くても良いくらいなのに。
オトクと思えてしまう。


ミックスベジタブルカレー
野菜の旨みが出ていて美味しかったそうだ。


魚カレー
感想は聞かず。


ラムカレー
この中では辛口の方だが、それほど辛くないそうだ。


3色カレーセット」:1,400円
チキンカレー、ミックスベジタブルカレー、アルゴビカレーー(ポテトとカリフラワーのカレー)のセット。
どれも辛くなかったそうだ。
全部、綺麗に平らげていた。


ご飯とナンを両方頼むこともできる。
その際は、こう言った形で出てくる。
(しかも、お替わりできる)


ライスのお替りを頼むと、こんな感じ。
シェアするのが普通だと思う。


タピオカ」と「マサラティー(ホット)
飲み物はアイスも頼める。
タピオカは甘すぎだが、ラッシーは渋い。
これは、好みが別れるね。


お得感が強い店。
銀座で、食後の飲み物まで付いていて、ナンとライスのお替り自由。
カレーも美味しい。
そんな「カレーセット」がある店は貴重だと思う。
お勧めです。

インド王侯貴族の料理店【RajMahal】
ラージマハール 銀座店 (ぐるなび)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ大盛じゃないけどね… (hyam)
2006-01-11 13:42:58
 "( ・д・)"     "( ・д・)"

____(__つ∪9___________(__つ∪9___





 "( ・д・)"       ( ゜∀゜ ) オカワリ!

____(__つ∪9___________(__つ  つ∪





  (  ゜д゜)       (゜д゜  )

____(__つ∪9___________(__つ∪9___
返信する
ここは! (matsu1)
2006-01-12 02:50:47
いつも楽しく拝見しています。



この店おいしいですよね。そしてお得!



こちらヌーヨークのカレーはアメリカ人が

辛いもの苦手なので全然辛くありません。

もちろんコアな店に行けばめっさ辛いのも

あります。



返信する
TB&コメント、ありがとうございます! (w-ice)
2006-01-12 23:32:32
はじめまして、w-iceといいます。

トラックバックとコメント、ありがとうございます。



窓際のテーブルに座っていらしたようですね。自分はそこから少し離れた壁側のテーブルに座ってました。ニアミス、ってことで(笑)。



三色カレーセットはまだ頼んだことが無いので、今度行ったときに頼んでみようと思います。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2006-01-13 08:05:11
【hyamさん】



うん?

何?(笑)



【matsu1】



この店行ったことがあったのかぁ。



帰って来たら、新橋の「めっさ辛いカレー」でもご馳走するよ。

ルーが赤いのよ。(笑)



【w-iceさん】



そうです。

窓際に座ってました。

会社でも(比較的)窓際です。(笑)
返信する