新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・いけだ むつ照焼

2005年06月02日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩5分。日本料理「いけだ」。場所はここ

今日は500円の「牛すじ丼」を食べる予定だった。



でも「準備中」だった。(T-T)

仕方がないので、近くの日本料理の店に入る。
2階なので階段を上る。

道端に置いてあるメニュー。
料理は沢山書いてあるが、店名が隠れて見えない。
看板の役割を果たしていないのでは?



メニューは見てのとおり。
今日は「むつ照焼」:850円にする。
コーヒーまで付いているらしい。



最近できた店なのか?
看板は綺麗。



座敷とカウンターがある。
店員さんにいつものセリフである。

ご飯はお替りできるの?

オオモリニシマスカ?

ええ、大盛りにします。


会話が成立しなかったが、意志は通じたらしい。



「生け簀」があったりする。



大盛りはタダだった。
内容は結構満足できる内容だった。
むつ照り焼きは美味しく焼けていた。
量的にはもっと食べたいが。

茶碗蒸しとサラダまで付いている。



「お手軽すき焼鍋定食」:960円。
コレにすれば良かったか・・



「初カツオ刺身定食」:850円。
美味しそうだった。



茶碗蒸し。
何が入っているのかな~と食べてみると、
カマボコが細く切って入っていた。
それだけじゃないけどね。



サービスのコーヒー。
あんまりお客さんがいない。
ゆっくり頂いて店を出た。



この周辺には色々な店がある。
探検すべき地域である。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2005-06-03 00:25:32
どれもおいしそ~!

こーゆー定食を食べたいんですよ。

汐留からじゃ遠いから、新橋駅前ビルあたりを探索するしかないかな。
返信する
Unknown (テリー)
2005-06-03 16:04:23
いけだは、少なくとも6年以上前からやってますよ。

コーヒーが付いて割と安いし美味しいので何回か行ってます。
返信する
6年前昔からの店 (imoto1)
2005-06-05 11:00:39
確かに中は綺麗じゃなかったです。

看板だけ・(笑)



この辺りはまだ色々な店があって、「まだblogを続けられる!」と思いました。(笑)
返信する