ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

Ch.10がTCに導入

2008年06月05日 | Chapter 10
chapter10がテストセンターに導入されています。
■ミートランプ(コレリアのギャング)のテーマパークがメインコンテツです。これはcl55~65の人を主な対象としているとのこと(※クエの受領者のCLがそれより高いと、敵のCLも高くなるそうです)。
新規戦闘キャラを育成する人にとっては、まずは朗報かと。事実上レガシークエストの続きみたいなものですから。cl1~cl55位まではレガシークエスト、cl70くらいまでは、ミートランプ、それが終わったらキャシークの各種クエ、cl75からは、同盟/帝国テーマパーク、アズール傭兵団クエスト、ヒロイッククエ前提クエスト、各種ムスタクエスト。つまり、各種クエストと1日10回のミッション(※註)だけで戦闘キャラ育成が可能になると思います。

註: ミッションターミナルでのミッションをクリアすると1日10回までは、特別経験値がもらえます。

■LFGシステムの改良(Looking for group)。たとえば、アクシバクエやりたい人が、まずは自分を検索可能にしてアクシバ募集中の設定をします。さらに自分の役割も設定できます。タンク、サポート役、DPS役の三択(こういう細かい設定ができるようになった)。そして全銀河に渡って他にもアクシバ募集中設定の人がいるかどうかの検索が可能になります。まあ、日本人の場合は、NサバだとKATANAチャットで用が足りてしまうから、あまり意味ないかも...

■Group Pickup Points(GPP)
グループリーダーかオヒサーが、このGPPを作成できます。有効期限は2分。ヘルスバーを右クリックで。あるいは、/createGroupPickup
GPP作成には、2人が20m以内にいないとできない(リーダーが一人だけ先行してGPP作成は不可)。そんで残りの6人は、ヘルスバーを右クリックすると、travelが選択できる。するとGPPに最寄のキャンプやシャトルポートにテレポートできる、という仕組みらしいです。すでにコレクションで焼き芋型ITVはみなさん持ってますから、他惑星に行く場合に乗り継ぎしなくて済む分、ラクになる、ということなのかな。

■ムスタクエストのインスタンス管理が、ヒロイッククエと同じシステムに!
これ朗報だね。いままでバグる確率がすごい高かったですからねー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤字 (黒き旋律)
2008-06-07 22:16:32
■Group Pickup Points(GPP)の所の
グループリーダーか"オヒサー"が

誤字見つけたので一応、報告ネタだったらスマソ
オヒサー→オフィサー
返信する
Unknown (imoko)
2008-06-08 01:41:04
お、センリツ氏どもども。カナ入力だとオフィサーといれるのが面倒で、ついついねw
返信する