ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

プロデューサーノート 6/29

2007年06月30日 | Chapter6
Producer Note - June 29th, 2007
やあ、みなさん
ようやく、ハウスパックイベントを開始することができました。いくつかの問題があることは承知していますが…略…。このイベントは、将来も継続するつもりですので、ハウスパック報酬とバッチを取得する機会はあるでしょう。(※自動的に課金停止1年以上の家が破棄状態になるのではなくて、またそのうちこのイベントをやりますよ、という意味ぽい?)
さて、次の火曜日に、hot fixを導入するつもりです。さらに、bug bashをTCに導入します。こちらのほうは、かなりのfixと調整が含まれており、ライブに導入されたならば喜んでいただけるでしょう。
またわたしたちは、ルーカスアーツとともに、chapter7のデザインレビューをしています。詳細は近々告知します。
ではよい週末を! Producer, Star Wars Galaxies: DeadMeat

以下が、来週TCに導入さるbug bashの内容の一部です。
(※訳注: 項目がたくさんあるので、自分にとって興味のある項目と、重要そうな項目だけ引用/翻訳しています)

■ゲームプレイ:
・地上での/folow コマンドはプレイヤにたいしてのみしか使えなくなる。ドロをおいかけてforegeするexploit防止のため。←反対が多いので、撤回される可能性あり。
・/assit <プレイヤ名> という書式が使えるようになった。今までどおり、プレイヤ名なしで/assistを使うこともできる。
・職業特性の追加。
・ウーキーショルダーパットが左のショルダースロット使用可能に。
・ステルス状態でもgrpに参加できる。
・マンダロのカラーパレットに紫追加。(※すでに作成済のマンダロの色変更できるかどうか不明)
・「Force Melon」(て何?)はヒールステムの機能をもつ
・シードでパトロールしているimpのドロイドたちは、「on Leave」(休暇かな)状態のrebを攻撃しない。
・「Dread Strike」と「Advanced Ambush」の修正
・乳しぼりをするときには、動物の射程内(?within range of the creature)でなければいけない。
・巣を「search」するときには、10m以内でなければいけない。
・MOBは、レベル差が10以上あってもプレイヤを無視しなくなります。(赤MOBだけのことかな?)
・Rebのトワは「Grey Spec Ops Armor Helmet」を装備したときにレクーがみえるようになる。
・Fixed an issue where the cooldown timer would appear to stop for a factional period of time and then resume.(意味わからなかったけど重要そうなので)
・トランドーシャンは、Rebel Assault Forest Camouflage Glovesを着用できる。(※それ以外はダメらしい)
・「Cure Affliction immunity」バフのアイコンが変更されて、コマンドボタンにマッチするようになった。(メディクのはなしか?)
・「Structure Status」は建物の最大収納容量を示す。
・データパットの制限を105に拡張。
・「Remote Player Association Access Devices」をすべてのプレイヤのデータパットに追加
・ホロペット投影装置は、建物の管理者ならば、操作できるようになる。
・/notepad コマンドは今までnotes.txtを対象にしていたが、拡張子.txtが付く好きなファイルを開けるようになる。指定するときは、txtは必要ない。


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Q. 職業別特性の導入にはBHの変更も含まれるのか?
A. 含まれる。次のスレッド参照。
http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?start=15&topic_id=341934

・BHシールドのクールダウンタイマーが3分に。
・「Advanced Ambush」によって適用されたデバフは、敵のアーマーも減少させる。
・「Dread Strike」は、敵のヒールアビリティも減少させる。
・「Power Assisted Sprint」は、スネアを防止/停止させる。
・BHバフとBHデバフによるglancing blowの総量は少しばかり増量
・すべてのアビリティはメレー時にも有効。

Q. ルートテーブルに変更は?
A. いくつか変更する。
エリートは一般的にジャンクをおとさなくなる。ボスは、一般的によりよいアイテムを落とす。ジャンクアイテムルートの配分を修正することで、衣料コンソールなどのレアジャンクをより手に入れやすくなる。

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