ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

■戦闘用SEA/PowerUpsについて考える(執筆中)

2007年03月22日 | Chapter5のRE関連
■戦闘用SEA/PowerUpsについて考える(執筆中) 3/24補足
公式への投稿をいろいろ漁って、戦闘用SEA/PowerUpsについての検証・意見をピックアップしてみました。
まずは参考になる記事のリンクをば。

ゴーさんのきついのいくわよ
What are the ebst modifiers for chestplate and shirt?
Luck Vs Agility and GCW medal + Injector VS Agility Necklace
-------以下、上記の記事からのピックアップ-----------
※PowerUpsは、SEAと同じだけども、効果時間30分。使用回数は作成時の確率によって変動するけど80~140回くらい。SEAには3つの効果をつけられるが(アジ・コン・スタ付SEA等)、PowerUpsはひとつの効果のみ。

※SEA用のヒーリングポテンシャル(ヒール効率UP)は現在のところ効果がないそうです。PowerUps用のは効果があるそうです。次の投稿参照。Healing Potency Feedback

●DOT吸収(absorbtion)のSEAと、DOT抵抗力(resistance)のSEAどっちがいいか?→DOT吸収
DOT resistanceは、DOTを避ける確率をあげるものであり、多人数の戦争時には、次々DOTされるので、あまり意味がない。ゆえに、DOT absorbtionを選ぶべき、らしい。DOT吸収の修正ビットは比率4なので、8%吸収が最高値(+32のパワービット使用)。武器、シャツ、鎧胴体部につけれるので、8%×3=24%吸収がMax.

●DOT吸収はどこまでできるか?→64%以上(?)
PowerUps分とエンタのDOT吸収バフを加えると、かなり吸収できるらしい。最高級品のPowerUpsは最高で20%吸収できるらしい。そこで、例えば、火DOT吸収の服用PwrUps、出血DOT吸収の武器用PUps、毒DOT吸収の鎧用PUpsをそれぞれ作成する。そして、エンタのDOT吸収が20%(?)なので、24%(SEA)+20%(PUps)+20%(EntBuff)=64%の各種DOT吸収対策ができることになる、と。さらにムスタバフを加えるともっといく。
★補足: 服用のPwerUpsつくってみました。+27のpower bitが二つあったので。ファイアー吸収と、ブリード吸収つくりました。REチャンスが145の状態で。ファイアー吸収19%(200回)、ブリード吸収18%(182回)のができました!!十分実用になる数値ですね!。たぶんPowerUpsのMax値は20%かな。

●どのDOT吸収(absorbtion)のSEAを選ぶべきか?
→1つのSEAに三つの効果をつけれるが、Fire(火)とPoison(毒)はつけるべき。残り1つに、Bleed(出血)をつけるか、他の効果(Glancing blow等)をつけるかが悩みどころ。


●各種DOT吸収用の修正ビットのパーツの組み合わせ
※他の組み合わせでもできます。以下のURL参照
裏デルピー
SWG Inside

ポイズン吸収(4): ランチャー・チューブ+使用済みノート
ファイヤー吸収(4): シールド・モジュール+トランシーバー
ファイヤー吸収(4): 取引記録+Ratins kit(レーションキット)
ブリード吸収 (4): IDチップ+モーター

◆レーションキット→ダントのダンタリ、クンガ
◆トランシーバー→ドロイドエンジニアの洞窟(POI)のドロたち。レアルート
◆IDチップ、インパルス探知機、取引記録、マグシール探知機→タトイーン、desert swooper /way 3319 -5125
◆使用済ノート→ワレン(POI)のサイエンテスト。※ワレンに入るにはO'Evitt Piboiと会話してキーをもらう/way -474 -3752 あたりにいることが多い。
◆ランチャー・チューブ→バラリアン
◆シールド・モジュール、ベアリング、Explosive Dud、ハイパードライブユニット、Unidentified Serum Vial→シード街中のterrorist(テロリスト) /way -4671 3976