ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

シスク卿クエのソロ攻略

2006年11月11日 | SWG-宇宙
シスク卿クエ・ソロ

19分でクリアできました。たぶん、あと1~2分で時間切れになったはず。

以前YOUTUBEで、外国人がKSEでソロクリアしたのをみたことがあります(URLはメモしてなかった)。
またフォーラムでの投稿で、BwingとXwingでソロクリアできたという報告もありました。
どうやら、攻撃力重視の仕様が適しているらしいです。

自機体構成: TIEオプレッサー
積載量 168674/171877
エネ: 9223/14719
ブラスター: REのLv8×2
エンジン: REのLv8: YRP、各70以上。Max速度、98.4。質量、25215
ドロイドインターフェース: REのLv8
ミサイル/カウンターメジャー: なし
WO3, EO3, CO4使用

敵本隊の構成:
Lord Cyssc×1
Commander Krahsk×1
YE-4 gunboats×2
ARC-170s×2
Belbullab-22×2

●宇宙に離陸したら、WO3, CO4, EO3をしながら、
敵本隊の沸き地点の近く(2km程度)に移動。
(キャシ宇宙でドロイドコマンドを発動すれば、
SSで修理してもそれらのコマンドの効果は消えないので)

●シスク卿の機体にむかって、ボマスト3発動。
※何回かに1回、ボマスト発動に失敗しますので
そうなったらミッション破棄したほうがいいかも。
※再発動するには約8分かかります。

●ボマストしてしばらくしてから戦闘に参加。
ARC/ベルブラの1機だけにある程度ダメ与えて戦闘空域から離れる。
「うまくいった場合」、ARC-170s×2とBelbullab-22×2が、釣れる。
「うまくいかない場合」、敵機体全てが追従してくるので、
ボマストの意味がなくなってしまう…

●うまく釣れたスターファイター4機を撃墜または行動不能にする。

●「うまくいった場合」、YE4×2と、シスク+クラスク組の2群が離れて、
それぞれがボマスト達と戦闘しているので、一度に相手にするのは2機ずつでOK。

補足: YE4やクルーザーを相手にする場合、ふつうは、いわゆる
「交差戦略」をします。(相手とすれ違いざまに発砲、の繰り返し)
しかし、この戦略ばかり使っていると時間切れになります。
私がクリアしたときは、スターファイター群相手には交差戦略で、
残りのクルーザーとガンシップ相手には、交差戦略と張り付き戦略を
適宜使い分けてやりました。スターファイターのときは張り付き戦略に
すれば、より時間の余裕ができたと思います。