ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

ch.6.8の訳。part3。jedi、BH、エンタ、GCW等

2007年07月26日 | Chapter6
Chapter 6.8: Masters of the Wild - Publish Notes(7/25)のうち、storytellerとITVとステーションガンマとGCWとJunkディラーとエンタとBHとJediについての訳

◆ストーリーテイラー:
「storyteller prop」は地面より高い位置に移動できなくなります。
・Storyteller NPCsは、同じストーリーの他のstoryteller NPCsに対してだけアシストします。

Travel:
◆トラベル
・ITV(instant travel vehicle)を召還している時間が5分から1分に短縮。場所塞ぎになるので。

◆テュートリアル
・あなたのレベルが上限の10に達したら、ステーション(ステーションガンマのことか)をでるまで、経験値を得られません。

◆銀河市民戦争(Galactic Civil War)
・「Factional comm link NPC」は、敵対ファンクションのcomm link NPCと特殊戦闘員(SF)にしか攻撃しません/されません。
・「The Military Communications Link」によって召還できるのは3人ではなく1人に。
・「The Military Communications Link」によって召還されたNPC兵の質は、プレイヤーのレベルとランクによって変動します。
・「The Military Communications Link」は、のGCWランク7以上のプレイヤによってのみ使えます。
・「The Military Communications Link」はプレイヤがSF(特殊戦闘員) のときだけ使えます。

◆基地
・非SF基地がinvulnerability(攻撃不可)フェーズのときには、砲台をもてません。

■Junk Dealers:
・Junk Dealersは、購買するアイテムの名前をより正確に表示します。
・トレード不可のアイテムは、Junk Dealersに売れるアイテムリストに表示されません。

◆エンタテイナー
・聴衆は、エンタがダンス/演奏をとめたら、自動的に、見る/聴くを停止します。
・…省略。少しの修正あり…
・エンタに対して他のプレイヤがカバーチャージ(cover charge)を支払ったら、メッセージが表示されます。
・/stopdance コマンドにより、同じシステムメッセが2回表示されていたバグの修正
・エンタのミッションでは、カンテ内でパフォーマンスするよう指示されます。

◆BH:
・シーカードロイドは、ステルス状態のターゲットのウエイポイントを更新しません。
・アラキッドドロイドは、着陸してからプレイヤのところに移動するよう試みます。
・シーカードロイドはシステムメッセをより表示するようになります。
・アラキッドとシーカードロは、データを与えられると、飛んでいきます。
・シールドのクールダウンは、3分に。
・「the Advanced Assault」によるデバフは、敵のアーマーにも効果を与えます。
・「Dread Strike」は敵のヒールスキルを減らします。
・「Power Assisted Sprint」は、スネア効果を防止/打ち消します。
・prone状態では、BHシールドを使えません。
・BHのペットがターゲットを殺しても、飼い主のBHが賞金を得られます。
・一度にひとつのシーカードロイドしか打ち上げできません。

◆Jedi:
ジェダイローブの下にシャツを着ることができます
・「サーベルブロック」バフは、武器を持ちかえることで消去されることはなくなりました。ただし、このバフが効果あるのは、LSを持っているときのみです。
LS作成時にソケットをつけれます。他の生産武器と同じく、ソケット付のLSができる確率は、JediのLSアセンブリスキルに基づきます。
・double-bladed LS使用時のForce Shockwaveのアニメーションのfix。
・Jediプレイヤのインベントリ内でなければ、カラクリ、ダメクリ、パールなどのコンポーネントはチューンできません。
・ 「Force Run」の説明が更新されました。「Force Run: これはレベル18のアピリティで、短時間のあいだ、移動速度を増加させ、殆どのスネアまたはルート効果を打ち消します」。Force Runはまた、作動中であれば、新たなスネアやルートを寄せ付けません。

◆スパイ:
…省略。変更たくさんあります。強くなるっぽい…

◆スマグラ
…省略。変更たくさんあります。強くなるっぽい…

ch.6.8の訳。Part2。トレーダーとギルドとシティ

2007年07月26日 | Chapter6
Chapter 6.8: Masters of the Wild - Publish Notes(7/25)のうち、トレーダーとギルドとシティ関係の訳
◆地上のリバースエンジニアリング
・パワー/修正ビット/PowerUps/SEAの名前が少し変更。
・反復RE(パワービットの数値あげのこと)の難易度が、「+Power of the mod」に基づいて計算されます。+1の数値をあげるのに、低い値のときは容易に、+35に近づくほど困難になります。
・「Storage items」(※何のこと? REと関係あるの?)は、プイレヤの家に置くと、「名前をつける」オプションが追加されます。

◆日用生産品
・作成したコンテナに名前をつけれます。
・※その他多少の修正。省略。

◆食料とドリンク
・すべての食料とドリンクによるバフは、別の食料・ドリンクバフによる上書きが可能になります。
※訳注:満腹状態がなくなることを意味しているのかどうか不明
・以下の食料バフの効果が更新されます。
o Travel Biscuit: Adds agility and run speed boost.
o Accarragm: Adds agility and run speed boost.
o Flameout: Adds agility, strikethrough chance, and strikethrough value.
o Breath of Heaven: Adds constitution and dodge chance.
o Thaktillo: Adds stamina and parry chance.
o Vercupti of Agazza Boleruuee: Adds precision, evasion chance, and evasion value.

◆ストラクチャトレーダー
グンガンヘッドは、CL86にならないとつくれません。
・マスターストラクチャトレーダーは、「Guild Data-Screen Cartridges」を作成できます。これは、PAのデータスクリーンのスクリーン外観を変更するのに用います。
・エリート水分抽出機(Elite Efficiency Moisture Vaporators)のバグ修正。(※ちゃんとしたパーツをつけることで抽出レートがアップします。)

◆アーマースミス
アーマーブーツ、グローブ、ベルトその他(て何だ)は、他のアーマーパーツと同じく、ソケットがつきます。
・Rocket Launcher schematic の生産ツール内でのカテゴリーがRileからSpecial Heavy Weaponに変更。

◆家具のカスタマイズ
銀河全域でのムーブメントにより、ストラクチャトレーダーは、さまざまな家具の色付け方法を発見しました。かれらは、総計255の家具のカスタマイズができます。以下の家具の色をカスタマイズできます(※総計255の家具のうち色つけられるのは以下、という意味でしょうか?)。→As part of a growing movement across the galaxy, structure traders have discovered they can now colorize a wide variety of furniture. They should now receive 255 total furniture customization spread across their levels. Added support to hue the following furniture pieces:

o End tables o Love Seat o Chest o Elegant Chair o Elegant Bookcase o Elegant Armoire o Small Couch o Large Couch and Ottoman o Futon o Divan o Upholstered Chair o Reclining Chair o Metal Chair o Metal Wheeled Chair o Large Bed o Small Bed o Kitchen Chair o Love Seat

◆プレイヤーアソシエイション(ギルド)
・※変更はたくさんあります。たとえば「reemote player association access」装置でギルド関係の操作をいろいろすることができるようになったようです。詳細は元記事参照~。
◆プレイヤーシティ
・※変更はたくさんありますが、基本的にはバグfixのようです。市民の数をちゃんとチェックするようになったとかそんな感じ。

◆種族・職業別ステイタス
以下の数値は、Lv90の場合のボーナス値です。
…詳細の数値は、省略。…

ch.6.8の訳。Part1。ゲームプレイ関連の訳

2007年07月26日 | Chapter6
Chapter 6.8: Masters of the Wild - Publish Notes(7/25)のゲームプレイのカテゴリーの訳

■ゲームプレイ
・/assistコマンドは、オプションパラメータとして、プレイヤの名前をつけることができます。これによって、アシストしたいプレイヤをタゲる必要はなくなります。オプションパラメータをつけない場合のアシストコマンドの挙動は今までどおり。
・それぞれの職業/種族ごとに、CLに関係なく異なったステイタスを持ちます。(※詳細は元記事の最後に掲載されている表を参照。特殊なステイタスではなく、アジ/コン/スタ/ラック/プレジ/ストレという一般的なステイタスの組み合わせの違いだけのようです。)
・ウーキーのショルダーパットは、左のショルダースロットを使えます。
・ステルス状態のままでもグループに入れます。
・マンダロリアンアーマーにパープル色が追加されました。
・「Force Melon」(て何だ?)がヒールステムアイテムとして機能します。
・シードでパトロールしている帝国のバトルドロ/スーパーバトルドロたちは休暇中の同盟軍(Rebels on Leave)を攻撃しません。
・「Dread Strike」と「Advanced Ambush」の説明を修正しました。
・プレイヤが、キャンプを設置するときに、乗車中であるこどうかをチェックします。
・プレイヤは、乳しぼりをするときには、動物の範囲内(射程範囲?)にいる必要があります。
・巣を調べるときには、10m以内にいなければいけません。
・動物のAIは、レベル差が10以上あってもプレイヤを無視することはなくなります。(赤MOBのことかな?)
・プレイヤのレベルがあがると、ステイタスが変化したことを告知します。
「Aqualish」のベンダーは、もう帽子をかぶりません。頭が消えてしまうので。
・開けることのできない「Old loot crates」は、除去されます。
・Instant Travel Vehicleを、プレイヤーが死んでいるときに使用を試みると、「チケットの購入」オプションが表示されましたが、これがなくなります。
・Rebのトワイレックは、「Grey Spec Ops Armor Helmet」を装備中に、レクーがみえます。
・※ファンクション関係のクールダウンタイマー表示の修正らしい。意味わからず。→ Fixed an issue where the cooldown timer would appear to stop for a factional period of time and then resume.
「Synapse Focus Crystal」はバイオリンクなしでは使用できません。
・トランドーシャンは、「Rebel Assault Forest Camouflage Gloves」を装着できます。
・「AT-STs」は動物の臓器をドロップしません。
・ウーキーベンダーは、パタワンローブを着用できます。
・JediがJediアーマーを着れない問題を修正。→Fixed an issue that made Jedi unable to wear dynamically created Jedi-only armor clothing.
・プレイヤキャラは、実際にレベルがアップしたときにのみ、「LEVEL UP」の表示がでます。
・「Cure Affliction immunity」(メディク)のアイコンが変更され、コマンドボタンのアイコンとマッチします。
・プレイヤーの建物の「Structure Status」は建物の最大収納量を表示します。
・オビワンのインスタンスを出たらクリスタルバフは除去されます。
・インベントリに入れない限り、ルートした設計図のメニューから「設計図を学ぶ」項目が表示されません。
・データパットの上限が105に増加。
・「Remote Player Association Access」装置をすべてのプレイヤのデータパットに追加しました。
・ホロペット投影装置(Holopet emitters)は、管理者権限のある者ならば操作できます。
・ホロペット投影装置は、インベントリで操作できなくなります。他。
・/notepad コマンドで、拡張子がtxtの好きな名前のファイルを開けます。そのさい拡張子まで入力しなくてもOK。現在開いているファイル名はノートパッドウインドウのタイトルに表示されます。
・死んでいるときにデュエルを始めることはできません。
・「cloning bind location」を受諾する以前にクローン施設を出るときに、お金を取られることはなくなり、あなたをbindするこもなくります。Leaving a Cloning Facility before accepting the cloning bind location no longer takes your money and does not bind you. あなたは、「bad location」に居ると通知されます。
・/find コマンドによって、メインカテゴリーが表示されることはなく、サブカテゴリーだけが表示されるようになります。たとえば、以前は、「ギルドホール」が表示されましたが、いまはギルドホールのサブカテゴリー(「戦闘ギルドホール」等)だけが表示されます。
・バフアイコンの二列目がターゲットまたは第二ターゲットのHABバー(昔風にいえばHAMバーか)に表示されない問題を修正。
・「Ancient Holo Maps」はcreatures/NPCsからルートできなくなります。
・インベントリが満杯のときは、「Foraging」(採取)によって、プレイヤが何か得ることはなくなります。
・「ネットワークステイタスウィンドウ」表示に、「area activity」項目を付加しました。これはあなたがいるエリアの負荷を表示するものです。値は、very ligth・light・medium・heavy・very heavy・extremely heavy
・居住宣言を同じ地域でしていない場合にキャラタクーシートで「住所不定」(wanderer)表示されるバグの修正
・多くの動物の歩行時のアニメーションが改良されました。
・Miles Sound Systemは、7.1aにアップデート。いくつかの古いCPUでの音の問題が解決されます。

ch.6.7、じゃなくて6.8になる予定の修正

2007年07月06日 | Chapter6
TCPrime Update Notes - July 3, 2007の速報!
ライブサーバーに導入されたなら、Ch6.7となるFixです。あまりにも項目が多すぎるので、一部を抜粋して紹介します。気が向いたら、翻訳を追加するかもしれません~。(昨日の記事にさらに追加しました)

■ゲームプレイ
・/followコマンドは、プレイヤにのみ有効になります。
・/assistコマンドは、オプションパラメータとして、プレイヤの名前をつけることができます。
・クラスごと(職業のことか)に異なったステイタスが得られます。
・ウーキーのショルダーパットは、左のショルダースロットを使えます。
・ステルス状態でもグループに入れます。
・マンダロリアンアーマーにパープル色が追加されました。
・「Force Melon」(て何だ?)がヒールアイテムとして機能します。
・シードにいるimpのバトルドロたちは休暇中のrebを攻撃しません。
・プレイヤは、乳しぼりをするときには、動物の範囲内(射程範囲?)にいる必要があります。
・巣を調べるときには、10m以内にいなければいけません。
・MOBは、レベル差が大きくてもプレイヤを無視することはなくなります。(赤MOBのことかな?)
・Rebのトワは、「Grey Spec Ops Armor Helmet」を装備中に、レクーがみえます。
・トランドーシャンは、「Rebel Assault Forest Camouflage Gloves」を装着できます。
・データパットの上限が105に増加。
・「Remote Player Association Access」装置をすべてのプレイヤのデータパットに追加しました。
・ホロペット投影装置は、管理者権限のある者ならば、操作できます。
・/notepad コマンドで、拡張子がtxtの好きな名前のファイルを開けます。そのさい拡張子まで入力しなくてもOK。
・…その他、いくつかの修正あり。省略…

■コンテンツ
・反復可能な「Azure Cabal」クエ報酬の経験値とお金が増えます。
・エンドアの「Dulok」村に、「Dulok」たちが追加されます。
・ダントの村に、村人たち(spawns)が追加されます。
・「Huff Darklighter」がクエをくれるようになります。(※クレイトドラゴンの骨のクエかな)
・ワレンのMOB沸きの速度が低下
・Rancor/pygmy rancor/rancor youthは、ノーマルMOBに。他のタイプのランカーがエリートになります。
・「Tatooine: Runaways」修正…省略…
・「Darklighter Cache」は、あなたが、失敗または削除した場合、rebでもimpのキャラでも、再び引き受けることができます。
・…その他、いくつかの修正あり。省略…

■PvEコンバット
・非危険惑星以外の多くのエリートMOBは、ノーマルに格下げ
・ストレングスによるメレーダメージボーナスは、LSにも適用されます。
・すべての「reactive health heals」(エンタバフ、基地ステム、GCWのUnstoppableバフ)は、同じクールダウンを共有します。
・「reactive heal」のクールダウンタイマーは、0秒から3秒に増加します。
・「Reactive heals」はステルス効果を無効にしません。
・…その他、いくつかの修正あり。省略…

■ベンダー
・ベンダーにオファーされたアイテムの操作に関する修正(詳細は省略)
・ストックルームのリストウインドウでは、アイテムの値段を表示します。

■宝の地図クエ(トレジャーマップ)
・8人グループでの「Jedi Council Member Treasure Hunters」(てつまりプレイヤのことか?) の場合、新しいレアアイテムを得る可能性があります。
・8人グループでの「Jedi Council Member Treasure Hunters」では、ボスが沸きます。
・4人以上の「Jedi Council Member Treasure Hunters」では、高い確率でレアアイテムがでます。
・「Treasure maps」は、Endor またはYavin 4に導くことはありません。
・「Treasure Guardians」は宝箱の近くにとどまらずに、周囲を動き回ります。
・「Treasure chests」はプレイヤのいる場所に沸きます。WPの示す位置ではなく。
・「treasure map」はWPを削除したならば、もう使用できません。

■乗り物
・データパットにある騎乗コントロール装置名の変更時、間違ってリネームすることはなくなりました。
・騎乗ペットへの給餌コマンドがなくなりました。

■宇宙
・ドロイドインターフェースの仕組みが少し変更。うまく訳せず→*The droid interface can modify a reactor's power lower than the required power by the ship's components. This caused the droid interface to go offline and not allow the pilot to reset the command. Now, when using a droid interface, if the interface goes offline it will reset all the ship's components it has modified
・船の修理により、DIによって強化されたパーツがリセットされます。(いままでリセットされないことがありました)
・船を発射することで、ステルス状態が解除されます。

■ステルス
・ステルス状態で、トラベルチケットを買えます。
・ステルス状態で、/forgeコマンドができます。

■ムスタファー
・Working Droid Factory(工場2): AurekとBesh(2grpに分かれて同時に破壊するドロイド)は、「unique encounter elements」(意味わからず)を持ちます。
・Working Droid Factory(工場2): AurekとBeshを破壊するまでの時間は、30秒から15秒に減少されました。
・ムスタでの「volcano crater encounter」のHPとダメージが更新されしまた。(HK47クエのことか??、溶岩のダメのことか??)
■テラス
・テラスの北東のReduced 「arachnid」の沸きが減ります。

■沸き
・いくつかのMOB沸のレベルが惑星ごとのレベルあわせて調整されます。

■惑星:
・非固定沸きMOB(dynamic spawner)とハンテングミッションのレベルが変更されました。ミッションはあなたのレベルに応じたターミナルから得られます。
* Level ranges for dynamic spawner and hunting missions have been altered. Missions for hunting can only be offered from terminals of your corresponding level:
※訳注: この仕様については反対意見が多いので修正はいる可能性あります。英語の文意が正確にわからないのですが、CL90の人は、タトでミッションとれないってこと???、それともCL90の人であってもタトではCL30までのミッションしかとれないってこと???。
  Tatooine 1-30
  Naboo, Corelia 20-40
  Rori, Talus 40-60
  Dantooine, Lok 50-70
  Yavin, Endor 70-90
  Dathomir 80-90

■プレイヤーシティ
・…省略。少しの修正あり…

■ウエア
・ローディアン女子は、「Healer's Robe」を装備できます。
トランドーシャンは、アーマーグローブ、ブーツ、シューズを装備できるようになります。しかし外見上は透明です。

■ペット
・ペットの名前に空白を含めることはできません。
・passiveモードのときには、敵プレイヤに攻撃しません。
・ドロイドは、屋内でも召還できます。
・…省略。少しの修正あり…

■ルート:
・エリートとボスのNPCからは、ジャンクディラー向けのアイテムがでません。
・ジャンクアイテムのルート配分が変更。例えばレアジャンクのレア度合いが低下しました。
・様々な種類のジャンクがあらゆるレベルのNPCからルートできます。
・低・中程度のレベルのjediのローブ、カラクリ等が普通のNPCからでます。

■ストーリーテイラー:
・…省略。少しの修正あり…

■トラベル
・ITVを召還している時間が5分から1分に短縮

■テュートリアル
・…省略。少しの修正あり…

■銀河市民戦争(Galactic Civil War)
・「Factional comm link NPC」は、敵対ファンクションのcomm link NPCと特殊戦闘員(SF)にしか攻撃しません。

■基地
・非SF基地がinvulnerability(攻撃不可)フェーズのときには、砲台をもてません。

■食料とドリンク
・すべての食料とドリンクによるバフは、別の食料・ドリンクバフによる上書きが可能になります。
※訳注:満腹状態がなくなることを意味しているのかどうか不明
・以下の食料バフの効果が更新されます。
o Travel Biscuit: Adds agility and run speed boost
o Accarragm: Adds sgility and run speed boost
o Flameout: Adds constitution, strikethrough chance, and strikethrough value
o Breath of Heaven: Adds constitution and dodge chance
o Thaktillo: Adds constitution and parry chance
o Vercupti of Agazza Boleruuee: Adds constitution, evasion chance, and evasion value
o Deneelian Fizz Pudding: Adds constitution, block chance, and block value

■Junk Dealers:
・…省略。少しの修正あり…

■エンタテイナー
・聴衆は、エンタがダンス/演奏をとめたら、自動的に、見る/聴くを停止します。
・…省略。少しの修正あり…

■BH:
・シールドのクールダウンは、3分に。
・「the Advanced Assault」によるデバフは、敵のアーマーにも効果を与えます。
・「Dread Strike」は敵のヒールスキルを減らします。
・「Power Assisted Sprint」は、スネア効果を防止/打ち消します。
・prone状態のときに、BHシールドは使えません。
・シーカードロイドは、ステルス状態のプレイヤをみつけれません。
・…その他、ドロイドの挙動に関する少しの修正、訳省略…


■Jedi:
ジェダイローブの下にシャツを着ることができます
・「サーベルブロック」バフは、武器を持ちかえることで消去されることはなくなりました。ただし、このバフが効果あるのは、LSを持っているときのみです。
LS作成時にソケットをつけれます。
・…省略。少しの修正あり…

■スパイ:
…変更たくさんあります。省略…

■地上のリバースエンジニアリング
・パワー/修正ビット/PowerUps/SEAの名前が少し変更。
・反復RE(パワービットの数値あげのこと)の難易度が、「+Power of the mod」に基づいて計算されます。+1の数値をあげるのに、低い値のときは容易に、高い値のときは困難になります。
It is now much easier to get a +1 increase in power when Reverse Engineering crafted items with stats when the stat is low. As you iterate on it and raise the value of the power bit, the difficulty approaches what it was previously as it nears the +35 cap

■日用生産品
・作成したコンテナに名前をつけれます。
・…省略。少しの修正あり…

■ストラクチャトレーダー
グンガンヘッドは、CL86にならないとつくれません。
・マスターストラクチャトレーダーは、「Guild Data-Screen Cartridges」を作成できます。これは、PAのデータスクリーンのスクリーン外観を変更するのに用います。
・エリート水分抽出機(Elite Efficiency Moisture Vaporators)のバグ修正。(ちゃんとしたパーツをつけることで抽出レートがアップします。)

■アーマースミス
アーマーブーツ、グローブ、ベルトその他(て何だ)は、他のアーマーパーツと同じく、ソケットがつきます。
・Rocket Launcher schematicのカテゴリーが…略…

■家具の色つけ
家具屋は以下の家具の色をカスタマイズできます(生産時に、かな)。
・End tables・Love Seat・Chest・Elegant Chair・Elegant Bookcase・
・Elegant Armoire・Small Couch・Large Couch and Ottoman・Futon・Divan
・Upholstered Chair・Reclining Chair・Metal Chair・Metal Wheeled Chair
・Large Bed・Small Bed・Kitchen Chair・Love Seat

■PA(ギルド関係・プレイヤーシティ関係):
かなり変更されています。わたしは野良なので、具体的にピンときませんが。詳細は元記事参照~。

■種族・職業別ステイタス
以下の数値は、Lv90の場合のボーナス値です。
…詳細の数値は、省略。…


プロデューサーノート 6/29

2007年06月30日 | Chapter6
Producer Note - June 29th, 2007
やあ、みなさん
ようやく、ハウスパックイベントを開始することができました。いくつかの問題があることは承知していますが…略…。このイベントは、将来も継続するつもりですので、ハウスパック報酬とバッチを取得する機会はあるでしょう。(※自動的に課金停止1年以上の家が破棄状態になるのではなくて、またそのうちこのイベントをやりますよ、という意味ぽい?)
さて、次の火曜日に、hot fixを導入するつもりです。さらに、bug bashをTCに導入します。こちらのほうは、かなりのfixと調整が含まれており、ライブに導入されたならば喜んでいただけるでしょう。
またわたしたちは、ルーカスアーツとともに、chapter7のデザインレビューをしています。詳細は近々告知します。
ではよい週末を! Producer, Star Wars Galaxies: DeadMeat

以下が、来週TCに導入さるbug bashの内容の一部です。
(※訳注: 項目がたくさんあるので、自分にとって興味のある項目と、重要そうな項目だけ引用/翻訳しています)

■ゲームプレイ:
・地上での/folow コマンドはプレイヤにたいしてのみしか使えなくなる。ドロをおいかけてforegeするexploit防止のため。←反対が多いので、撤回される可能性あり。
・/assit <プレイヤ名> という書式が使えるようになった。今までどおり、プレイヤ名なしで/assistを使うこともできる。
・職業特性の追加。
・ウーキーショルダーパットが左のショルダースロット使用可能に。
・ステルス状態でもgrpに参加できる。
・マンダロのカラーパレットに紫追加。(※すでに作成済のマンダロの色変更できるかどうか不明)
・「Force Melon」(て何?)はヒールステムの機能をもつ
・シードでパトロールしているimpのドロイドたちは、「on Leave」(休暇かな)状態のrebを攻撃しない。
・「Dread Strike」と「Advanced Ambush」の修正
・乳しぼりをするときには、動物の射程内(?within range of the creature)でなければいけない。
・巣を「search」するときには、10m以内でなければいけない。
・MOBは、レベル差が10以上あってもプレイヤを無視しなくなります。(赤MOBだけのことかな?)
・Rebのトワは「Grey Spec Ops Armor Helmet」を装備したときにレクーがみえるようになる。
・Fixed an issue where the cooldown timer would appear to stop for a factional period of time and then resume.(意味わからなかったけど重要そうなので)
・トランドーシャンは、Rebel Assault Forest Camouflage Glovesを着用できる。(※それ以外はダメらしい)
・「Cure Affliction immunity」バフのアイコンが変更されて、コマンドボタンにマッチするようになった。(メディクのはなしか?)
・「Structure Status」は建物の最大収納容量を示す。
・データパットの制限を105に拡張。
・「Remote Player Association Access Devices」をすべてのプレイヤのデータパットに追加
・ホロペット投影装置は、建物の管理者ならば、操作できるようになる。
・/notepad コマンドは今までnotes.txtを対象にしていたが、拡張子.txtが付く好きなファイルを開けるようになる。指定するときは、txtは必要ない。


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Q. 職業別特性の導入にはBHの変更も含まれるのか?
A. 含まれる。次のスレッド参照。
http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?start=15&topic_id=341934

・BHシールドのクールダウンタイマーが3分に。
・「Advanced Ambush」によって適用されたデバフは、敵のアーマーも減少させる。
・「Dread Strike」は、敵のヒールアビリティも減少させる。
・「Power Assisted Sprint」は、スネアを防止/停止させる。
・BHバフとBHデバフによるglancing blowの総量は少しばかり増量
・すべてのアビリティはメレー時にも有効。

Q. ルートテーブルに変更は?
A. いくつか変更する。
エリートは一般的にジャンクをおとさなくなる。ボスは、一般的によりよいアイテムを落とす。ジャンクアイテムルートの配分を修正することで、衣料コンソールなどのレアジャンクをより手に入れやすくなる。

フリーアカウントのタンサリ制限撤廃(ch6.6?)

2007年06月28日 | Chapter6
TCPrime Update Notes - June 27, 2007
テストセンターでfixが導入されましたので、近々ch6.6として導入されるでしょう。
フリーアカウントで作成したキャラがタンサリを出られるようになりました。いくつかの制限付きで。以下のような制限ですが、RMT業者対策にちゃんとなるとよいですね。

PAつくれない、広告ドロ使えない、cl25までしか育たない、建物の設置、所有不可、所持金5万円まで。ベンターもてない。孵化器使えない。
15分で400文字以内しかはなせない。tellとgroup chatはこの限りではない。



ペットのレベルあげ完全ガイド:改訂版ver2

2007年06月09日 | Chapter6
金曜特集: ペットの育成の記事も参照のこと。

Complete Leveling Guide!
■ペットのレベルあげ完全ガイド: 改訂版Ver2.1
■Leveling Tips
  • 常に、常に、常に、サプリメントを使うこと! これによって、500%の経験値ボーナスが得られ、はるかに容易にレベルあげができます。
  • あなたにとってグレイ表示のMOBにたいして(ペットを手伝う目的で)攻撃してはいけません。たった1ptのダメでも与えてしまうと、あなたのペットは経験値を得られません!
  • MOBのレベルがペット自身より多少低くても、もらえる経験値は同じですので、気にせずにレベルあげの対象にするとよいでしょう。例えば、CL40のペットで、CL30を殺しても、CL50を殺しても、経験値は同じです。
  • マクロを使いましょう。ペットのツールバーをアクテブにするには、/ui action petToolbarSlotXX、という命令を使います。例えば、自分に一番近い敵をタゲって、攻撃させるマクロは以下です。

   /tar self;
   /pause 0.2;←ラグ防止
   /ui action cycleTargetOutward;←自分から一番近い敵をタゲ
   /pause 0.2;←ラグ防止
   /ui action petToolbarSlot0;←Slot0は常にattack命令
  • あなたにとって緑表示以上のMOBであれば、ペットのために、そのMOBにかなりのダメージを与えてもかまいません。BMエキスパに1ptだけでもふっておけば、ペットを召還して受動/迎撃モードにしておくことができるし、蘇生スキルも得られますので、工夫次第で育成可能です。
  • ペットをエサ、トリック、その他によって、「Happy/very Happy/ecstatic」な状態にしておくこと。この状態では経験値が多少アップしてます。また、どのような活動をぺっトが好むのかはペットそれぞれでの固体で異なっているのでそれを見つけ出しましょう。
  • もし、ペットに、アビリティの自動攻撃をさせたいならば、そのアビのアイコンを右クリックしておけば、自動攻撃モードになります。


Combat LevelごとのMOB狩りに適切な場所案内は、元記事を参照のこと。
ムスタ: Mustafar /way -3136 -3052 lots of level 73-75 Salvage bandits

chapter.6.2

2007年06月05日 | Chapter6
ch.6.2 publish note
いくつかfixがありました。そのうちの2つだけ紹介。
・宝の地図クエでの、宝箱を開ける権利はクエストホルダーだけになりした。
・ビーストマスターのトレーナーが以下の適切な場所に移動されました
* Beast Master Trainers have been moved to appropriate locations in:
o Tatooine - Bestine(クローンセンター前) o Tatooine - Mos Espa
o Tatooine - Mos Eisley o Corellia - Coronet
o Naboo - Theed

お宝情報Part2.1 ブレスレット情報補足

2007年06月02日 | Chapter6
宝の地図クエのまさにお宝といえるステ付バックのSSです。
バックの設計図をルートできます。テイラー作成可能。バイオリンク品。
リソはどちらも同じで、キャッシークファイバープラスト50、キャッシーク硬皮5、ポリマー10、金属5。
設計図をみると、ステ4バックとステ5バックの違いがわからないのですが、よーくみると、V2という文字が入っているのが、ステ5バックです。大当たり!

ステ5付バックの設計図
ステ4バック: アジ・コン・スタ・ストレ各20
ステ5バック: アジ・コン・スタ・ストレ・ラック各20

◆お宝情報追記:
※Riiさんのコメントも参照
メディクとオフィサー用のブレスレット