とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

プランター栽培の野菜で一番はやく収穫できるものは?

2023-05-26 08:36:48 | 日記

昨夜、急に雨音がしてきた。

かなり強い雨だったのに、朝になったらすっかり忘れていた。

朝一番で確認するのがプランター栽培している野菜たち。

ゴーヤやキュウリの葉が濡れているので、雨が降ったことを思い出す。

水をあげなくてもいいけど、2週間間隔で与える追肥のタイミングだった。

株のまわりとプランターの周囲に化成肥料をパラパラまく。

水を与えないと肥料が溶けていかないので、水が必要だ。

ところにより、にわか雨というけど、うちの辺りに降るのかどうかわからない。

水をまいておく。

一番成長が早いのがピーマンで実が2個大きくなってきているから、近々収穫できそうだね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄と奄美が梅雨入り!嫌な... | トップ | 夏野菜の収穫一番乗りはピーマン »
最新の画像もっと見る