とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

【早朝ウォーキング】セミの鳴き声におされる

2024-08-02 07:02:06 | 日記

きのうの朝、45分寝坊し起床後のルーティンが狂ってしまう。

目覚まし時計をセットしなかったのが原因。

ほとんど目覚まし時計に頼らなくても起きられるのに、きのうはダメだった。

今朝、午前3時45分に起きる。

ストレッチと筋トレのあと、ウォーキングにでかけた。

早朝なのにセミの鳴き声がアチコチから聞こえてくる。

大きな木があると、セミが何匹もいるようでうるさいくらいだ。

路上にセミの死骸が、いくつも転がっているのをみつけた。

セミの一生は幼虫は土の中で7年、地上に出てくると7日間ほどだと聞いたことがある。

その7日間、大きな声で鳴いているんだよな。

そう思いながら歩いていると、感慨深いものがある。

セミに負けないよう、オレもしっかり歩こう。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の日本海側で豪雨!親族... | トップ | 【緊急】南海トラフ地震臨時... »
最新の画像もっと見る