とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

沖縄と奄美が梅雨入り!嫌な時期が近づく

2023-05-19 07:46:45 | 日記

梅雨入り

昨日も暑かった。

寝るとき扇風機が欲しくなり出してくる。

でも今日は急に気温が下がるという。

昨日、沖縄と奄美の梅雨入りが日本気象協会から発表される。

平年より遅いようだ。

梅雨前線の北上は平年と同じか遅い傾向だという。

自分の住むエリアはどうなるのか気になる。

九州北部から関東甲信の梅雨前線の北上は平年並みのようで、6月に入ってからだろう。

七夕豪雨のことも心配だし、ゲリラ豪雨というのもあるよね。

大雨対策をしないといけない時期が近づいている。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日【ザリガニの日】あん... | トップ | プランター栽培の野菜で一番... »
最新の画像もっと見る