とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

発表間近!梅雨入り宣言か?

2024-06-21 06:45:32 | 日記

きょうは朝から雨がふっている。

雲の流れを見ると午前9時ころから雨が強くなりそう。

天気予報だと、夕方から日がさすようだ。

沖縄は梅雨明けで、ずっと晴れマークで夏がやってきた。

こちらの梅雨入りは遅れていたけど、きょうあすにも発表されるのではないかといわれる。

台風がこなくても、この時期、集中豪雨があったりするので油断ならない。

つい先日の雨のとき、県東部では坂道が川のようになっていたり、道路が冠水していた。

「長年ここに住んでいるけど、はじめての経験だ」

そういう住人がいたほど、ひどかったようだ。

自分のエリアも雨は強かったけど、そこまでひどくなかった。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【はずれ!】天気予報とだい... | トップ |   
最新の画像もっと見る