とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

夏野菜の収穫一番乗りはピーマン

2023-06-02 07:38:56 | 日記

プランター栽培しているピーマンを早取りする。

今年の夏野菜の収穫一番乗り。

ゴーヤーやミニトマト、キュウリなどよりだいぶ早い。

ピーマンを作ったのは何年ぶりだろうな?

以前作ったときは畑だったけど、手放したのでプランター栽培するしかない。

今回のもののサイズは小さいけど、最初の実は早めにとり、次のにつないでもらう。

ピーマンって暑すぎると実をつけないというから、その前にたくさん採れるといいな。

横に同じような葉が茂るシシトウがあるけど、そちらは実の姿はない。

こちらの一番はいつになるだろね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランター栽培の野菜で一番... | トップ | 【夏チュラカ】詳しいことが... »
最新の画像もっと見る