とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

困った!突然車のバッテリーがあがる

2022-12-30 08:56:36 | 日記


昨日の朝、用事があり車に乗ろうと思ったら、ドアが開かず。

キーであけてエンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言わない。

バッテリーがあがってしまった。

困った!

最近、寒くなったのでバッテリーのことが少し気になっていた。

交換したのがいつだったか記憶がない。

バッテリーが弱くなると何か兆候があるけど、今回なかった。

知り合いのモータースに電話。

でも、正月前だけに整備工場がやっているのか心配だったけど、電話が通じた。

来てもらいバッテリーを交換することにする。

あとから電話があり、タイヤのバルブもおかしいというので替えてもらう。

いまの車はだいぶ乗ったので、来年前半に乗り換えようと思っていた。

小さなクルマでいいけど、安全装置が充実したものにしたいね。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの収穫量が病気で... | トップ | 謹賀新年 2023 »
最新の画像もっと見る