工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

"2018" 伊まりの11月(霜月)にした仕事 (?_?)

2018-11-18 | ミーの趣味悠々

市民病院のボランティア仲間と新市民病院内覧会へ参加して

☝ 新市民病院 外観(市民病院ホームページよりもらった)☝ この写真だけ 

岸部駅から新市民病院に橋上でつながっていて便利に

11月18日(日)新市民病院内覧会に市民病院のボランティアも参加して、

いっぱいの人人でこんなに関心があったんだと改めて実感(^-^;、

さあ大変やっと今までの旧病院館内を患者さんに尋ねられても何とか案内できたのに

新病院の複雑さに、例えば「内科」という標識がなく【Aフロアー/Bフロアー…とか】

この中には内科だけでなくそれに関連した科目も入ってるとか??

内覧会終わり、今日参加できた仲間だけでもと、世話役の自宅に17人が移動して、

これからの当番の進め方や方針を、当分の間時間できる人は当番でなくてもしばらくの間参加するようにと

しばらく私は汗だくだろうなー(^-^;何か用事にかこつけて休みたーいと思うほど怖なってきて(*'▽')

館内の見取り図自分流にプリント作ってポケットに忍ばせて(^-^;ふっと吐息つく私がいるかも

周りはまだ工事中の国立循環器病センターや複合商業施設やスポーツジムやマンションも

しばらくblogUPしてなかったので、明日PC教室なので何とか一つだけでもUPせねばと

きょうは私の記念日だし奮発してぎんばろー (^。^)y-.。o○


 https://kento.osaka.jp/area/hospital/ 健都イノベーションパークJR岸部駅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新・市民病院 (burabura_bushi)
2018-11-19 13:15:25
市民病院のボランティア活動もされているのですね。
その行動力と好奇心には感心します。
いつも参考にしてます。
返信する
(^O^)/ (伊まり)
2018-11-19 20:19:17
buraburaさーん
(人´∀`)アリガトー♪ございます
これからもこれからもよろしくお願いします
🍻
返信する
お疲れ様です (ジョン)
2018-12-06 10:08:14
市民病院の眼科に定期健診でお世話になっています。
4日から新病院がスタートしましたね。
2月に行きますが、狭くなったと先生が・・・。
ボランティアで案内なさってたんですね。
大変でしょうが頑張って下さい
返信する
ジョンちゃーんm(__)m (伊まり)
2018-12-07 10:16:51
お久しぶりです、お元気(^^♪ですか
2月眼科定期健診来られた折会えますかもね
私は第三金曜日が当番ですが
それぞれの事情で変わるときまありますが
又ねー(*^^)(人''▽`)ありがとう☆
返信する

コメントを投稿