工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

 伊まりの 2019” の海外旅 はじめる一歩

2019-01-23 | ミーの趣味悠々

 2019”吹田市高齢クラブ連合会 恒例 海外旅行

プーケット島へ2泊4日で関空よりクアラルンプール(約6時間復5時間10分)で乗り継ぎプーケット(1時間30分)へ

60人強で(去年はシンガポールへ80人参加)

南千里ガード下と市役所前観光バスが迎えに来てくれて、関空迄楽ちんで(*^-^*)

去年に続きボランティアの仲間と私は2度目の参加

90才位の男性が最高齢で(^。^)y-.。o○驚きで、私には無理(´-`).。oO

食事をしながらボランティア活動の今年の取り組み方介護の在り方など話題はどうしてもそちらに傾く

こんなに出発までの用事、当日の出国手続き並んで並んで2泊はもったいないねとピーチクパーチク口々に

あツという間の4日間だった暑かった暑かった(;'∀')愉しかった、

皆高齢なのにパワフルで次回も参加できますように体力気力保たねば、仕事も怠けず参加できますように(^^♪

ジェームズ・ボンド島を私の手のひらに(^。^)y-.。o○ (撮ってくれた人には悪いが私まっくろで)

 

  ロイヤルパラダイスホテル

  25Fで中華のコースをぐるぐる回転させながら

 

 

 

 

☞☞ 映画007ロケ地 ジェームズ・ボンド島へ、この狭し島に

観光客がひしめき合って

色とりどりの観光客で(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

プーケットはカシューナッツ・マンゴーが土産に人気なんですって、カシューナッツ工場へはちらっと

青い花が赤くなってその中から青いナッツの実が

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーケット島 (burabura_bushi)
2019-01-24 06:35:35
いつも行動力に感心してます。
ジェームスボンド島はたしか映画「007黄金銃を持つ男」で使われましたね。
私も行ってみたいです。
返信する
(人´∀`)アリガトー♪ (伊まり)
2019-01-24 11:59:03
burabura_bushiさーん
うれしいですわ。さすがですね私も
たいてい🎥観たつもりですが映画の題名が出てこなくって(>_<)
「007黄金銃を持つ男」今夜Amazonで観てみようと思いまーす
(人´∀`)アリガトー♪
返信する
Unknown (Kittyちゃん)
2019-01-28 09:36:21
まりちゃん
忙しい旅行でしたね
せめて4泊したいね、2泊やったら行ったか思った帰る用意しないとね
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (伊まり)
2019-01-28 21:26:57
その通りですが
高齢クラブは65才から90才
疲れを考慮して、事故が起こってから出が…
皆自己責任で行ってるけど
事故が起こったら責任は…となるでしょ
この旅決行するの大変なんだよ(*^-^*)
返信する
どれくらいの暑さ? (ジョン)
2019-01-29 09:44:40
暑いのが苦手な私は、暑い所へは沖縄くらい
しか行ってませんが、そこより暑いのかな?
昨年の高齢者クラブのツアーのブログを思い出しました
大人数で大変でしょうが、皆さん楽しそうです
返信する
ジョンちゃーん_(._.)_ (伊まり)
2019-01-29 13:29:07
(人''▽`)ありがとう☆
朝20℃くらいから昼バスの中でガイドさんが
外は高い日は42℃と教えてくれ車内は涼しいので(^-^;
ご高齢の方はその都度車内で待ってられる方もありましたよ
旅前説明会がラコルタでありましたから承知の上での参加なのでしょうが
私には行こうという決心はできません、凄いなーと
今が限度ですわ((((oノ´3`)ノ
高齢クラブが海外の旅は色々制限があり
例えば飛行✈時間に耐えられるか…
返信する

コメントを投稿