工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

大阪城を望むお茶会に\(◎o◎)/!カレンダー手帳も完成!!

2017-01-22 | ミーの趣味悠々

茶遊会の新年会

今年は無事迎える事できて(去年は今頃入院中で参加できず)

環状線森ノ宮下車駅近くにホテルのシャトルバスあり、KKRホテル大阪の茶会に参加10:30の席

サークル仲間が手配をしてくれていて

最近着物姿から遠のいている私、右肩痛めてなおさら後ろ手が辛い (^-^;

6人で(前日2人風邪で欠)今日の茶席は大勢居られたが何方も正客の席はできませんとしり込み

で山崎先生に白羽の矢が。

先生もお偉い方々を差し置いてとおっしゃたが亭主にそれでは席が進みませーんと\(◎o◎)/

で我が先生が止む無く正客に、私達はお裏さんで勉強になった(*^^)v

1席25人(殿方3人ほど)ほど満員で次の席も順番待ちされていて、今回私は初めての席で

撮影は駄目で、おわって係りの方に声掛けてしつらえ1・2枚ならとm(__)m

お道具も由緒ある物と、半東さん(「亭主の補助役をつとめる者)が終わって案内されてたが

私達の席からは聞き取りにくくて(-_-;)

 

 

大阪城を望む良立地条件で

 


 2017カレンダー手帳 今年も授業ですることに

去年もしたのに彼方此方記憶が飛んでいて教室見回して

全員不安げで(^-^;先生もがっかりされてて<m(__)m>

これではだめや皆で又いちからはじめーと( ;∀;)

帰宅しても,つつまずいて進まないKちゃんと一緒にN氏にアドバイスうけ

表裏表紙は自分の好きにできた、36玉出来上がり、

その日は終わったが、いざ印刷に、でも私のEPSONは旧型で両面印刷自動はできず(小冊子も出てこず)

去年のを見ながら1頁づつ重ね合わせてそれはしんどい作業をはじめねばと

そんな時彼女が助けてくれた自動でできるからおいでーと、躊躇したが仕上げたかったので

あつかましくお邪魔する、さーそれから彼女の旦那様も巻き込んで

できあがったーそれはそれは嬉しい、今年は大事に遣わねばと(前回まで使用してない(~_~;)ので)

3人さん感謝です

こんな話聞いたら先生ひっくり返らはるかも

新年一番の懺悔録

  

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶会・カレンダー手帳 (minorusann)
2017-01-22 20:32:34
オリジナル手帳、早々の仕上げおめでとうございます!小生未だに記憶が切れ切れで、進んで居ません!!!で~す。
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-01-23 08:57:50
大阪城が望める最高のロケーションでのお茶会、
良かったですね!
カレンダー手帳、完成されましたか!
正直、私もこれまでに何冊か作りましたが一冊も使っていません。
ワードの勉強と思って頑張っています。
返信する
ありがとう(^^♪ (伊mari)
2017-01-23 21:14:14
minoruさん
我が家でKちゃんとあちこちクリックして
保存、Kちゃん宅でプリントアウトしてもらって
バンザーイ!!

返信する
ありがとうございます。 (伊mari)
2017-01-23 21:20:16
jijiさん、私も2年分あるのに
又四苦八苦です何か一つつまずくと(-_-;)
もうすぐ初天神です、寒い寒い時です
お茶席立ちます、京の天神さんにも
おこしやす(^。^)y-.。o○
返信する
jijiさんへ追伸 (伊mari)
2017-01-23 21:23:09
_(._.)_一月の初天神か2月の梅花祭か
茶席たつの勘違いかもm(__)m
返信する
凄い! (ジョン)
2017-01-27 12:08:50
カレンダーに手帳!頑張ってますね
今年は百均で済ませました。
お茶席に・旅行。充実した新年ですね
今年も元気で、色んな楽しみを発見したいものです。
先輩、よろしくお願いいたします
返信する
いいえMeは⤵⤵ (伊mari)
2017-01-27 14:08:33
ジョンちゃんこそテキパキ行動に
移すでしょ
貴女の方が先輩に思えて、よろしく(^^♪
この頃歩いてます、バッタリがありませんね
風邪引かないようにね
バッタリを楽しみに―
返信する
茶遊会 KKRホテルで初釜会 (ねずみに大判小判)
2017-02-06 18:19:25
お天気も良く、眺めも良く、場所は良かったですが、突然の正客指名で、まだまだ精進が
たりなさにパニックになりましたワ・・・。
写真を撮って下さって有難うございました。
はやばやと自分らしいカレンダーが出来上がったのですね・・・凄いですネ・・・
返信する

コメントを投稿