工房伊まり奮闘記!

作陶も旅も友もPCも
ミーの工房伊まり宝箱に入れ!(^^)!

2015エイプリルフールに京都国立博物館へ(*^^)v

2015-04-06 | ミーの趣味悠々

京都国立博物館正門入ってすぐにの植え込みでこんなの初めて観た(*^。^*)
  一緒に行った私達仲間(8人)皆はじめて観たもので、えらく感嘆して、でも
  誰も命名を知らない(-_-;)私だけでなくてほっ(*^^)

 


「紅辛子」「紅唐子」とも、京都植物園椿展にお目見えしてるそう
根元に札が落ちていて、柵があって入る事できないし(^-^;

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すいたじいじ)
2015-04-07 07:59:16
本当!観たことのない珍しそうな花ですね。

根元に名札があってまだ良かったけど
・・・でも、ちゃんと付けといて欲しいけど・・・
分からないままだと、ずっと気になったりして!

珍しいお花の紹介、ありがとうございました。
返信する
jijiさんでも(*^^) (伊marimari)
2015-04-07 22:57:28
jijiさんはご存知だと、知らない事有るんですね!(^^)!
平均年齢70歳の仲間8人が解らなくて
観たことあるなー(^-^;と1人が?
キレイですよね、落ちてる札直したかったけど
柵がしてあってまたぐのもちょっとね淑女が(◎o◎)
jijiさんありがとう見てくりゃはってm(__)m
返信する
Unknown (minorusann)
2015-04-10 21:21:16
こんな椿、はじめて見ました~! !

珍しい品種ですかね??
返信する
minorusan(*^-^*)ありがとう (伊marimari)
2015-04-11 09:10:33
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
お元気ですか
女の子(^-^;なのに植物の名前憶えるの下手(-_-;)
スマホで確認しましたよ(^。^)y
返信する

コメントを投稿