毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

フォトスケープとランチ

2011-09-08 10:40:29 | Weblog

   もう9月・・・

パソコン教室に通い始めて 2年半…恥ずかしながら ブログも作れるようになったし

  先日はこんなに楽しい写真加工も 教えていただいた・・・フォト・スケープ

  ≪すぐ忘れる年≫になったので?、復習を兼ねて 遊んでみました。お粗末・・・

  

                   ディズニー・オン・アイス

                  焼岳登山

 

 

         和食 ランチ 「旬彩 山崎」

              

           友人と二人で…今回は近くの和食ランチ 

     「 写真撮ってもいいですか?」…・・どうぞ・どうぞ・・・と快く承諾の店長。

          

    

      ゴマ豆腐・ウニ・夏野菜の前菜               はもの野菜添え あんかけ

   

           1品1品 丁寧に説明していただいたのに…友人と顔を見合わせ・・これなんだっけ?

            忘れた(笑)!!。すべて 美味しい・・1品ずつ大切にいただきました。 

    

          お造りと泡だて醤油                     れんこん饅頭 

  

      じゃこご飯とお漬物                             デザートは果物のジュレ

 

     落ち着いた雰囲気・サービス・すべての料理の美味しさは言うことなし、

     大満足なランチでした。

    友人とは

    今年生まれた孫や家族の話・楽しみにしている、趣味の話や年金話など・

    話題は尽きず

    帰路・・まだ日が高い時間、ちょっとほろ酔い気分で 五月が丘の家に向って

          ~幸せだな~        

  

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって覚えるんですよね~ (ハリー)
2011-09-09 11:49:57
同じくフォトスケープ勉強中です
何回も繰り返して作らないと~

可愛い作品ができてますね!
顔を隠すのにお面の様にしていますが
どんなふうにしたら出来るんでしょう
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-11 21:30:52

 レストラン山崎で ランチ美味しいもな~!

  雰囲気 いつも 満席 予約!!

   利口な お値段 工夫創作あり~!

    若い ヤンママに 人気ですね!

   時々 お世話に~!!
返信する
同感していただけますか? (ハりー様)
2011-09-12 09:16:46
何時も 教わった瞬間は わかった!と、自分で

納得するのですが、家に帰ると 真っ白?状態です。

お面の顔隠しは

オブジェクト → 画像 → 顔(ハートとかあるア

イコンノの上のほうにあります)

j-trimより 簡単かな?おこがましいのですが・・
 
返信する
一つ星って本当?ですか (kimiちゃん様)
2011-09-12 09:22:38
山崎・・やはり遠方からのお客さんも多いのですね

我々も予約 3回目でやっと 2席だったのですが

とれました。最も8月は忙しい・・らしいですが。

さすが kimiちゃん グルメですね~

 おせちもお世話になってますよ~
返信する
フォトスケープと和食 (daikiちゃん)
2011-09-12 21:57:47
フォトスケープ良いですね。
お顔のお面はどうしてするのやら、顔が見てみたいという興味やらで、とっても気になります。
「旬彩 山崎」とっても美味しそう。
どこにあるか詳しく教えてもらえませんか?
何時か行ってみたいと思います。
楽しいブログを有難うございます。
返信する
コメントありがとうございます (プラムスメ)
2011-09-13 15:21:14
daikiちゃん様
 なかなか 生顔を出す勇気がなく(笑)顔を、隠すのに苦労します。

山崎・・五月が丘・・佐井寺・竹谷店と二店ありますよ。ちょっと格調高いのは 新店の竹谷店です。

是非 お出かけ下さい。おすすめです・・・

返信する
Unknown (おけいはん)
2011-09-14 11:10:54
素敵なフォトスケープが出来ましたね~

これで当分遊べるよ・・・

豪華なランチで羨ましいわ!やはり山崎はちがうね

お造りの泡立て醤油ってどんなのかな?
興味あるぅ
返信する
山崎は (ラベンダー)
2011-09-15 10:03:35
夜のウォーキングコースにあり、何度も話題になるのに…まだ行ったことがなく…

佐井寺店も予約でしょう?
落ち着いたら、そのうちいつか!
返信する
コメントありがとうございます (プラムスメ)
2011-09-15 10:04:28
おけいはん様

フォトスケープで、当分いろいろ写真が楽しめそうです

山崎のお造りの泡立て醤油・・・

 生クリームを泡立てた感じの触感でした。

以外に塩分が強く、ほんの少しつけるだけで、お

刺身のうまさが、引き立つ・・て、感じかな?

色々なご努力が、繁栄の原点かな?
返信する
今日は楽しみです (ミィチャン)
2011-09-15 10:52:01
先週の流れですぐに行きたくなる我々
山崎9月になったのでメーユーも新しくなり
パソコン毎日の積み重ね大きいね
我々も色んな事がF先生のお陰で出来るようになりましたね
これからもぼつぼつお互い
返信する

コメントを投稿