毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

姫路城と城崎温泉

2020-02-17 10:29:07 | 旅行 

2020年㋁・・

        「姫路城」1333年築かれ1618年現在の全容が築かれる

           世界遺産・国宝・・5年半の大改装

    姫路駅でボランティアガイドの方がアクセス・城の見方・回り方など説明は親切でありがたい。

           白漆喰で優美な姿は駅前通りからも見られのは嬉しい。

     ≪ピカサ3・・でコラージュ≫

                 

                  最上階~望む景色      西の丸・百閒廊下・・家康の孫千姫の化粧櫓も見学

                  

「城崎温泉」

    姫路駅~城崎駅まで 「特急・はまかぜ」約2時間

                   ちょっと贅沢な「西村屋招・招月庭」にて          

                  

    城崎温泉もホテルも外国人が少なく コロナウイルスの影響なのか、元の温泉(笑)に

   戻っている感じがしました。

   温泉街は若者や学生の卒業旅行らしき団体でいっぱい!買い物・湯めぐりで楽しそうでした。

      帰路・・JR特急「こうのとり」3時間弱・・久々の二人旅行も日々の反省も含め終わり。

         また 明日からは二人でぼちぼち頑張りましょう・・・・な~んて。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go blog の編集画面の変更と... | トップ | 新型コロナウィルス・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一泊旅 (ちーちゃん)
2020-03-01 21:38:09
ご夫婦お二人での一泊旅、楽しめましたね
ほっこりと、温泉旅も良いですね
Unknown (ちーちゃん)
2020-03-04 15:13:07
コメント有難うございます。
久々の二人旅行でした・・・
蟹を食べる時は無心に・・お酒は夫がどんどん
たらふく食べたら 私はバタンキュー。
結局1度しか温泉に浸かることなく・・後悔。
Unknown (はなちゃん)
2020-03-04 22:13:43
姫路城はきれいになってから一度も行っていません。一度行ってみたいものです。
城崎温泉は去年2月に娘夫婦と孫ふたりの合計6人で
一泊で蟹を食べに行きました。
城崎温泉で西村屋といえば一番いい旅館ですよね!
上品で美味しそうなお料理ですね
私達はマリンランドのそばの金波楼というホテルで
蟹もまあまあ美味しかったです。
去年は今年と違って満員でお昼ご飯を食べるのに2時間は待ちました。
人が少ないのはいいけれど少し寂しい気がしますね
お二人で良い旅ができましたね


Unknown (はなちゃん様)
2020-03-15 17:33:52
コメント有難うございます。
姫路城の建造物は素晴らしく外観はさすが白鷺の舞そのものでした。
ただ 本丸の中は展示物も説明もなくちょっと寂しい気がしました。
 
城崎・・お孫さんと6人でしたか?
にぎやかやったでしょう・・・二人は寂しい・・・

コメントを投稿

旅行 」カテゴリの最新記事