毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

飛騨・・・晩秋

2016-12-04 22:05:40 | Weblog

 2016年11月25日

              飛騨市 山小屋の冬支度に帰る・・・北アルプスは雪化粧・・・美しい

          一眼レフカメラが ほしいなぁ~(っと つぶやく)

                         山小屋から見える風景・・・北アルプス山頂はもう雪   

         北アルプス・穂高連邦

              北アルプス・笠ヶ岳

              薬師岳・雲の平


 古民家 おしゃれな「イタリアンランチ」…≪蔵≫

                 夫といってきました。  1,500円

     

               

        飛騨市は今 アニメ 「君の名は」で 大ブレーク中。

        帰った日は夜 -4度。 星もきれいだけど 寒すぎて・・・・ユックリ見てられません。

        車のタイやも「スッタットレス」に変えて 部屋にはこたつとストーブ・そして

        就寝時は電気毛布 必須なんです。こんな時は暖かい大阪がうらやましい・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2016-12-05 22:18:07
北アルプスはもうすっかり雪化粧ですね

この前BSの百名山で笠ケ岳やってましたよ何処から
見ても笠の形をした綺麗な山ですね以前奥飛騨に
行ったとき見ました。

それにしても古里のある人が羨ましいです。
古里のランチもおしゃれで都会に負けていませんよ
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2016-12-07 17:16:37
コメント有難うございます。
傘が岳・・・10年くらい前に主人と登りましたが、
私の登山の中では 1番しんどかった山でした。
 荷物は重いし、足・腰は痛いし、おまけに山小屋の泊は廊下でした・・・
 思い出深い山でした。

古里・・・羨ましいと言われ、うれしいのですが ちょっと遠いのがね~。
 両親もいなくなり、違った面で帰るのが億劫な時があります。
 でも 有難いです・・・・。
返信する
Unknown (MIHO)
2016-12-20 22:37:49
北アルプスの雪化粧、綺麗ですね~
一眼レフが欲しくなる気持ちも分かります。
帰る故郷があるのは羨ましいです
私の実家は兄が売却して、お墓も移したので、行く機会もなくなりそうです。
古民家で素敵なランチ・・・いいですね~
私も古民家大好きです。
武家屋敷も好きで~す。

返信する
Unknown (miho様)
2016-12-22 20:30:21
コメント有難うございます。

田舎で育った人間は なぜか 空気・水・風が・・・何よりのごちそう。
 ・・・それと やっぱり 保存食のお漬物。
両親がいなくなり 帰る楽しみも半減しましたが。

そうなんですか?mihoさん 大阪の人になってしまうの?
いつも歯切れの良い 関東弁。あこがれますわぁ・・・ 
返信する
アルプス (ちーちゃん)
2016-12-24 20:41:26
アルプスの山々が見える所で、育ってこられたのですね
先日、蓼科に行ってきて、眺めと空気の良さに、心晴れ晴れしました
故郷がそんな所にあって、良いですね

ここも、子供たちの故郷になるのですね
見渡せば、そこそこ、良い所です  よね
返信する
Unknown (ちーちゃんさま)
2017-01-23 11:03:29
コメント有難うございます

20歳そこそこで都会っこ?になり、若いころは田舎の良さをわからないまま育ちました。
子育てが終わったころに 田舎の空気・水・山々・人々の良さが身に染みてわかる様に・・・
 でも 大阪に住んでいるからだと。
田舎の冬は厳しい・・・母はいつも雪の無い所に住みたいなんて。
返信する
素晴らしき哉人生ですね (千の風)
2017-02-07 15:19:50
いつも素晴らしい飛騨の風景。
テレビで見る山々をブログで見られるのは有難いです。
山に旅行に飛び回る、相変わらずの元気印ですね。
前に一度お聞きしましたね。How old are you?
答えは貰っていませんが精神、肉体共にお若いのは間違いなし。
足腰だけでもあやかれたらいいのですが。
返信する
Unknown (千の風様)
2017-02-16 11:00:21
コメント有難うございます。
冬になると雪が降ったか・つもったか、春になると雪解けはいつごろ?と、飛騨に思いを馳せます
 20年程しか暮らしていないのに・・・
でも、今やcountly old girl 返上?、暖かい住まいが一番です。
 頭を使う時間よりはスポーツを楽しむことがあってる・・・と思いきや、身体は故障だらけです。
 太極拳や合気道のブログ拝見しても 前向きな生き方に感心させられます。膝の故障の完治お祈りしてます。
返信する

コメントを投稿