毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

去年の今頃は?

2021-03-11 16:38:28 | 旅行 

2021年3月11日 東日本大震災 10年

                                 大阪は4月中旬並みの暖かな1日になりました。

                    今日の朝刊のトップに 2万2000人を超す死者・行方不明者を出した東日本大震災から10年・・・

        私は10年前の今日・友人4人と韓国旅行を終え空港ロビーで何気にテレビを見ていた。

           箱庭の中で子供たちが家や車を水を流して壊してる・・・と一瞬思った。

                 大災害・大地震だと知らずに・・・

         「戻らぬあなたへ・・・」の新聞記事

               

 

そして・・・ コロナ禍の昨年の春を思い出して

      window10・フォト『ビデオエディター』で去年の今頃をアルバムに・・・。

            (wさんの親切な指導で・・・・)                    

去年の今頃は?

            

  玄関の桜」

               

        まだ桜の季節でもないのに友人から「三田の自宅農園の桜の枝・・」だと我が家にも届いた。

                嬉しかった・・・ちょっと はるの気分で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2021-03-13 22:55:17
私も10年前は何気なく2時からのワイドショーを
見ていたら一瞬何が起こったのか、地震は感じ
なかったのですが大きな津波が家、家を飲み込んで
いる映像に変わりました。それからずっとどの
チャンネルに変えてもその映像ばかりとにかく
その映像が凄かったのを覚えています。
自然の恐ろしさを思い知らされました。
動画うまくできましたね
今年ももうすぐ桜が咲きますが、コロナにいつまで
振り回されるのでしょうね
とにかくならない様に気を付けましょう
返信する
Unknown (MIHO)
2021-03-14 11:44:55
韓国の空港で大地震を知ったと言ってましたね。
毎日悲惨な状況を📺で放送されてます。
フクシマ50の映画も放送されていましたが、録画は
しましたが、あまりにも重く、もう少し時間が経って
観ようと思います。
癒される動画でした
もう桜?素敵な壁紙に映えますね~
毎日チアシード・・きっかけありがとうございました
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2021-03-14 21:46:25
コメント有難うございます。
夫々10年前の3月11日はその一瞬の時が忘れられないですね。
我々の日常やコロナ禍の苦痛よりも、あの一瞬の大惨害や惨事を思うとなんと小さいことか・・・と思います。
生き方も生活様式変わりますね。
返信する
Unknown (MIHO様)
2021-03-14 21:52:54
コメント有難うございます。
大災害もしかり 原発問題も今や一番の気がかりです。
フクシマ50も私も気になりながら見るのをためらっております。
もうそろそろ桜の季節ですね。ちょっと散歩で気持ちも軽くなるといいですね。
返信する

コメントを投稿