毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

石垣島 西表島 旅行

2019-05-10 21:54:32 | Weblog

2019年4月18日~24日

   [石垣島 西表島]  7泊8日  姉夫婦(東京)4人で自由旅行

      行程   伊丹空港 ⇒ 沖縄空港 ⇒ 石垣島(2泊) ⇒ 🚢西表島(4泊)

 

 石垣島…そして西表島の海

               平久保崎 石垣島最北端 左・東シナ海 右・太平洋           太陽と雲と海と山  

        

              西表島 ホテル 海岸(朝はここでyoga体験)       西表島⇒舟浮港⇒「イだの浜」に・・人っ子一人いない静かな海岸 

              

               イだの浜 …サンゴの残骸と優しい海               ホテルからビーチへ・・日没の太陽

              

 

[コンサート ・・面白画像〕

    船浮 音祭り一日中楽しみました         「池田 卓」・・♪おばーちゃん♪ 熱唱 

             

     ↓ 島田伸介のカフェ…今は閉店中             ↓ 石垣島の英雄・具志堅洋行   ↓今や絶滅種のイリオモテヤマネコ   

                  

 

   【大自然と遊ぼう】

      浦内川 マリュウドの滝                  トレッキング 大樹に遭遇 

             

      沖縄の県花「デイゴ」の大木‥花は終わってました       マングローブ林に樹生する植物 誰もいない・・・

             

   川遊びする若者たち・・元気で明るい!             浦内川 カンぴれーの滝

             

 

     [食事と花]

     おぼろ豆腐・チャンプル・豆腐よう・島らっきょ         プルメリア・月桃・ハイビスカス・サガリバナ

     

          4人で約300歳…8日間飽きることなく、好きなこと・美味しいもの・好きな音楽や自然の中でゆっくり楽しみました。

        朝めざめると「ここはどこ?」と、勘違いするほど異国情緒たっぷり 空気と空と海の音

        かれこれ20回位ほど訪れてる姉夫婦には観光案内も含めて 至れり尽くせり!!、 私達も愛してやまない 西表島でした

         もう一度訪れてみたい  

           


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島 西表島 (ハリー)
2019-05-14 17:59:48
開放感たっぷりの自由な旅楽しかったでしょうね~!!
4人で300歳って本当ですか?!
今年の夏計画したのですが都合でキャンセル
ブログ見てやっぱりまた行きたくなりました
返信する

コメントを投稿