毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

始皇帝と大兵馬俑

2016-09-15 15:09:45 | Weblog

 2016年 9月

    国立国際美術館 [始皇帝と大兵馬俑]

                    

                         ( ↑ 2画像はネットからいただきました )

                   

                             中之島 美術館の入り口

                          


    


           [写真コーナー]

                       最後に写真を撮ってもイイですよ~コーナーがあります。 複製ですが・・・

                     


    兵馬俑(へいばよう) 西安・・紀元前3世紀

        多数の兵馬俑が並ぶ写真を見て 行ってみたくなりました。

        秦の始皇帝が打ちたてた王朝、今なお兵馬俑の発掘が続いているとか?

        将軍俑 騎兵俑 軍吏俑 等10体・・・ほぼ 等身大の大きさ・全身に

        彩色・きめ細やかな 細工も驚くほどでした。

                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿