毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

中欧の旅・・・・ザルツブルグ~ミュンヘン編 ③

2012-09-17 21:47:54 | Weblog

     ザルツブルグ 

          サウンドオブオブミュージック を 再度 楽みました。

                  石畳の歩道 サウンドオブミュージックのtour バスも何度かお目にかかる。

          

          ザルツブルグ城・映画の中にも 何度か出て来ました・・丘の上に立つお城。     

          マリアがカーテン布で、作った遊び着を7人で着て 歌った、噴水前広場。              

         トラップ大佐・マリア・7人のこどもたちが ナチス軍に追われ 逃げ潜んでいた お墓前。 

      

        

 ドイツ  ベルヒテスガーデン 地方

      ケーニクス湖(ドイツで最も透明度の高い湖) ~ ザレットアルム小屋  ハイキング ・・・約3時間   

 

                              

      遊覧船の中(犬も)        遊覧船保管庫            ハイキング途中          ザレットアルム小屋到着 

   

  

ハプニング!神秘的な湖に感動し、お天気も空気も 行き交う人たちとの挨拶も軽やか・最高の気分でした・・・・・。

          「美味しい搾りたての 牛乳が飲めますよ~」「でも お腹に自信のない人はやめた方が・・・」と けいこさん。

          無殺菌 無調整の牛乳は美味しいはずでしたが 後で大変なことになりました・・我々の仲間 3人。

                               あとは ご想像におまかせ

 

  ケールシュタインhouseヒットラー 50歳の誕生祝いにと 建てられた 山頂house。(1,881m)

               1700mまでは専用バスで、あとは 金・金・囲いのエレベーターで一気に山頂付近まで。当時の勢いを感じる

  ハルシュタット 岩塩で栄えた小さな村(世界遺産) 生憎の雨降りでした。つい可愛い小物に目がとられ・・・。

              晴れた日には 湖面に村が映えるほど 美しい風景らしい。

 

オーバーアマガウのメルヘン壁画

               民家の壁にフェレスコ画で書かれた 可愛い街。 赤ずきんちゃんや7匹の子ヤギやヘンデルとグレーテルなど。 

                      

  ヴィース教会 

        何の変哲もない 丘の上に立つ 教会でしたが 中に入ると 素晴らしい装飾 格調高い雰囲気で 気持ちも高揚。

          

            当日 特別な ミサが行われる時に遭遇し、選ばれた司祭や優秀な神父さまの 入場や賛美歌や礼拝

          涙が とめどなく流れる 自分に驚きながら この瞬間に出逢えたこと、この旅を楽しめた事に 感謝したものでした。  

                                       

 

        旅を終え、異国で見聞きした あらゆることを、夫や仲間たちと 「あーだった こーだった」と、折に触れ 語り合う・・・

        まだまだ 我々の旅は 終わりそうもない。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたくなりました (はなちゃん)
2012-09-20 17:13:10
教会の中や天井画はフランスやイタリア風です
やっぱりヨーロッパはそれぞれ似ていますね

渓谷美はスイスに似ているけれど山はスイスのほうが
高い山が多いみたいですね

メルヘンチックな家も可愛いですね!
お天気良かったみたいで楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ

やっぱり海外旅行は行けるときに行きたい所へですね


返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-09-20 20:53:47

 美味しい空気が~!!

  美しい スイスの 透きとうる~!!

    絵葉書に 出てくる そのものですね~!!

          いいな~!! いきたいな~!!
返信する
Unknown (おけいはん)
2012-09-25 13:28:09
ツアーパックではいけないような場所に行けてさすが個人旅行は素晴らしいですね

ザルツブルグには行けてないので写真見せてもらってうれしいです。
返信する
行ける時に・・ (はなちゃん様)
2012-09-25 16:23:48
是非 訪れて見てください。
知らない事 人々の生活 文化 歴史など、アジア・日本と違うことが いっぱいありました。
 特に現地のガイド3人と ずーっと一緒だったからお勉強になりました。
 でも 私も自然豊かな スイスが一番?かも。
返信する
いつも言われるように・・ (kimiちゃん様)
2012-09-25 16:29:49
kimiちゃんから いつも言われるように 行ける時 元気な時にを、ひしひし感じました。
 チョット ケチった 乗り換え飛行は きつかった?けっれど。
 空気のいいところには 人が少なく 治安も良く、空気だけでも ご馳走・・でした。
返信する
個人旅行の語学? (おけいはん様)
2012-09-25 16:34:47
いつも 困るのが 語学力。
勇気も知識も学力もなく 会話ができたら・・と、
思うことが多いのですが。
 おけいはんさんは語学も然ることながら アイコンタクトで、「オッケイ」なんてことが多いのでしょうね~
返信する
ずっと天気だったんですね (千の風)
2012-09-25 19:44:43
天候に恵まれたいい旅行でしたね。

ガイドを雇われた経緯や食事内容など情報も満載で勉強になりました。
なかなか豪勢な旅行で羨ましいですね。

教会で涙するなど繊細な神経をお持ちとは。見直しました。
ヴィース教会は十年以上前ですがツアーで立ち寄りました。
天井画や内部の装飾には圧倒されましたね。
返信する
寒暖の差が激しい日々でしたが (千の風様)
2012-09-26 18:30:36
ついつい・・こんなのも載せたいと、欲張ってしまい,豪勢?にみえましたか?。
 なかなか 手作り感覚で、個人旅行にしたら、格安?それに €ユーロ安も手伝って、ラッキーでした。
 ヴィース教会いかれたのですね~。
自分でも何故かわからない程、感激しました。
人の心持ち?って、理屈ではないのでしょうか
返信する
ドイツ旅行 (daikiちゃん)
2012-09-29 07:44:11
なんて素敵な御旅行なんでしょう。
そしてステキな画像ばかりなんでしょう。
私は、イギリスに6年も居たのに、子供が小さくて、リゾート
(海や山)ばかりの旅行しかしていなかったので、
今更ながら残念に思います。
次回のブログも楽しみにしています。
返信する
イギリス・・憧れてます (daikiちゃん様)
2012-09-30 22:44:56
いつか絶対行ってみたい国・イギリスに6年も滞在でしたか?。
 私はいつも 観光するよりも住んでいる人たちや文化の方が気になる方で・・・。 
 でも 日本にはない景色を見ると、雲一つでも感動します。
 でも ヨーロッパは遠いですね~。
返信する

コメントを投稿