毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

紫金山の花と幼稚園バック

2018-04-01 13:58:46 | Weblog

2018年3月

   「紫金山公園」

      暖かさを感じる日が続き3月も下旬 「紫金山公園」にカメラを持ち歩く日が多くなった

     「紫金山みどりの会」の方たちが 日頃 倒木や草刈り 剪定や保全・杭打ちなどと管理・参加され

      ただカメラを持ち歩く自分がこれでいいのか?とちょっと気遣いながら。

       今年も 「こばのみつばつつじ」開花・・・桜の花も

  

  こばのみつばつつじ…なぜか色っぽい?

 

 ネットっ検索によると 雄しべ10本 めしべ1本

 

  さらに天気の良い翌朝のつつじ

 

 

 

 

 

 

  さくらの花もつぼみも旬ですね~。

 

 吉志部神社の桜・・・逆光で写してみました。透明に見えました

 

 釈迦が池 東方向のいけそばの「花桃」の木 満開です 

 

 花桃のはな・・よく見ると 花弁が優雅・「キンカン」の実がたわわに。

 

 

 

   幼稚園バック

         「おばちゃーん・・・忙しすぎて たすけてー!・・」と メールあり。

      ・・・お助けマンも 頼りにされるとつい頑張ってしまいます。

            絵本バック・靴入れ・体操服入れ・お弁当入れ・コップ入れ

 

              

 

           キャンディーに見えるかなぁ~

        

          飛騨に住む小学校の教員をしている姪が まだ雪深い里山ですが「春休みは忙しい」・・らしいので。

          「ゆきちゃん」の入園応援のために 久しぶりに洋裁を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ 開花 | トップ | 京都・八幡市・・・・背割堤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事