毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

最近 これに はまってます・・・。

2010-07-08 13:11:50 | Weblog
  
                    ウクレレ・♪♪


  五月ヶ丘の「自転車屋さん』・・・時折 自転車の空気入れをお借りしたり・・・・と。

  店の中に入ったら・・・なんと、変わった形のウクレレが数個 展示。

 ・・・・そういえば 学生時代 1人下宿でウクレレ・・・、寂しさ?を紛らわしたことも(笑)。

  家に帰り 天袋に入れてあると、思ったが無い。

        思い切って 注文する。今 1人で ゆっくり・・・時間のあるときに・・・。
 
    「遠くへ 行きたい」・・・し~らない ま~ちを あるいて み~た~い・・♪ ボロリ ♪・と。


     





        食べる ラー油 (自家製 辛口ラー油)


                  

       友人宅で ご馳走になった、今はやりの 食べるラー油。

           教えて頂いた、レシピですぐ 作ってみたら・・・
 
      「京都ホテルオークラ」「石垣島ラー油」・・・しかり、我が家手づくりのラー油も、中々

      いける・・・と。 あつあつご飯に、ラーメンに、餃子のたれに・・・と。
 
        暑い夏 、夏バテ予防に役立つかな?(息子一家にも送ってみましたが)


             インターネット アマゾンで本を注文
   
          
             パソコンで読みたい本 読みたかった本を探すのが楽しみになり、
             注文するが、連日のサッカーやウインブルドンテニスで、殆どめません。
              でも 中古本・・激安購入できた時は うれしい・・・!!



                       


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2010-07-09 12:00:30
ウクレレ 家になかったら 早速 購入! 
さすがの 行動力
ウクレレ弾きながら 歌を口ずさむ・・そんな
ゆったりした時間を 過ごすのも すてきですね
食べるラー油 品薄で なかなか手に入らないので ネットで見つけた レシピで作ろうと
思いながら 今だ 実行せず・・
プラムスメさんの 行動力 見習わないと!
返信する
ウクレレ (はなちゃん)
2010-07-12 11:07:18
以前フラダンスの発表会でバックバンドでウク

レレを弾きながら歌っているのみて私もウクレ

レが弾けたらなあと思っていたら、たまたまウ

クレレのサークルが出来ますと言うのを見て体

験に行ったのですが指が全然動かなくてコード

おさえられませんで。それで今は歌の方だけ

ポップスをカラオケで歌うサークルに入ってい

ます楽しいです 

ウクレレ弾けたらいですね
返信する
ウクレレ (ONEちゃん)
2010-07-12 11:10:42
ウクレレ楽しそうですね。
また一つ趣味が増えましたね。

そのうちウクレレとフラのコラボも期待してます
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-07-12 11:17:50

次から つぎえと 前向きに どんどん

 若さですね~~!!

  出来ることの 幸せ ~~!!

   たいせつですね!!
返信する
ウクレレ (kittyちゃん)
2010-07-14 10:23:37
夫も公民館のウクレレ同好会に入って

暇をつぶしているよ
返信する
Unknown (ミィチャン)
2010-07-15 16:01:01
ウクレレ秘かに練習してるのね~~なかなか難しそうですねプラムスメさんは器用だからすぐ出来るようになりそう~~
我々のフラのバックで早く弾けるように練習して一緒にやれたら楽しそうう
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-07-19 11:49:02

何時まで 海外に~~!!

  日本語 わすれるで~~!!

   海外 出ると 日本の 良さが~~!!

    いいですね~~!! 日本!!

 早く 帰って おいでな~~!
返信する
困ったもんです・・。 (くーちゃん様)
2010-07-21 22:04:03
なんでも、やりたがり屋の癖に、中々身に付かず、困ったもんです
 でも 食べるラー油は ちょっと「マイブーム」ですよ。
 夏バテで食欲不振のお助けに・・・いいかもね~
返信する
へぇ~すごい・・ (はなちゃん様)
2010-07-21 22:08:35
ポップスをカラオケで歌うサークルですか?
 色々 楽しみ方があるのですね。
ウクレレ 若い時は コードを割りに簡単に覚えられた気がしたのですか・・・
 今や コード表を見ないと 引けません。
気長に頑張ります
返信する
物好きであきれる? (oneちゃん様)
2010-07-21 22:13:35
いや~ァ。フラダンスの後ろで伴奏が出来るようになるのは 10年待っていただかないと・・。
 でも そんな日を夢見て 何とか楽しみま~す
 指のリハビリにも?と思って・・。
返信する

コメントを投稿