お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月30日(月)のつぶやき

2015-03-31 05:13:52 | 日記

「自分はもう○○歳。人より出遅れてる」と思うなら、長生きしよう!朝比奈隆さんは93歳まで現役指揮者だったし、ドラッカー先生は95歳まで現役コンサルだった。


義理などは夢にも思ふことなかれ。身をしばらるるものなり。(竜馬がゆく)


ビジネスって他人を打ち負かすことじゃなくて、他人を喜ばせること


物を一つ見せながら、それに関する意見をもらうと、8割は悪いところを指摘する。意識しないと、欠点を探してしまうもの。これは本能的に、危険を回避したいから。


成功の9割はメンタルで決まる。ということは、メンタルを鍛える方法を知らなければ!


ネットにつながらない時間も大切に。バランス、バランス


新しいことを始める時には「勢い」をつくることが必要。通常業務とはまた違うエネルギー


セルフイメージが変われば、環境は自然に変わる。


シンデレラだって、今あるもので何とかして舞踏会に行った。環境が揃うまで待つのはやめよう。かぼちゃだって馬車になる!

1 件 リツイートされました

「恥ずかしながら○○でして・・・」という人がいた。ぼくも○○だけど、恥ずかしくないもんね(笑)


道理どうりにやれば、人生はうまくいくようになっています。ところが、普通の人は、楽をするために道理を飛ばすのです。(斎藤一人)


成功しているひとは、こういうことをテクニックでやっているわけではありません。人を大切にしたり、心から喜ぶという生き方が楽しいし、幸せだと思っているからです。(本田健)


「感謝」の心は経験が少ないと湧いてこない。若い起業家の皆さんは、「そんなもんかな」ぐらいに思っておこう。


成果報酬で社員が働くなら、利益が自分の収入になる個人事業主とか社長さんは年中無休で働いているはず。でも、そんな人いない。(小さな会社★社長のルールより)


やるきエンジンの燃料は、ココロガソリン、ヒトガソリン、モノガソリン(千葉智之~やる気の大学より)


「ゴキブリが気持ち悪い」のは自分のせい(スマナサーラさん)


あらゆるものが、安く手に入る時代。相対的に、もっとも足りないのは「勇気」となった。


最初の一歩が一番難しい。起業を躊躇してしまうのは、恥ずかしいことではないよ


薩長連合ひとつにしても、主義を持って手をにぎらせるのでなく、実利をもって握手させようというのである。(竜馬がゆく)


「きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」(ドラえもん)


人生もまた、今は壁にぶつかっていても、いつか必ず春が来る。冬に冬眠する人もいれば、ウィンタースポーツに興じる人もいる。冬が終わるのをじっと待つのもいいが、どうせなら楽しんだほうが得ではないか。(アンソニーロビンズ)


竜馬は、測量も算術も機関学の講義もきいた。例によってどんどん質問した。質問がとんちんかんで、学生の失笑を買ったりしたが、本人は平気である。(竜馬がゆく)


俺は刑務所にも入っていないし、どこかに長く身を隠すようなこともなかった。そんな機会でもないと『失われた時を求めて』を読み通すことはむずかしいと人は言う(1Q84 BOOK3)


本当に人のためになることは自分も必ず幸せにする。そして本当の意味で自分のために生きた時、それは人も幸せにするんだ(斎藤一人)



コメントを投稿