お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

4月1日(金)のつぶやき その1

2016-04-02 05:43:55 | 日記

人生とは、不十分な前提から、十分な結論をひき出すという技術である。(サミュエル・バトラー)


集めなければならない情報は5つあります。1.お客の情報 2.競争相手の情報 3.社内の情報 4.仕入れ先の情報 5.経済環境の情報(竹田陽一先生)


どちらにしても、叔父さんいいたいことはいつも明快だった。でっかく生きろ、だ。(クリス・ガードナー)


価格とは決意表明。常に改善し、さまざまなニーズを取り入れて、期待値を上回る努力をする。


着実に、コツコツと、ヒットを打って行こう!経営をしていると、数年に1度ぐらいホームランが出る。


これほどまでに離婚が多くなった理由は、お互いが結婚を依存の道具ととらえているからでしょう。(佐藤みきひろ)


「たとえばおまえが一晩中その人の事をおもって眠れないとする」「あります、あります、悔しくて眠れないとき」「でもな、相手はおそらく高いびきをかいて寝てる」(斎藤一人)


一台目のタクシーを逃さない。二台目がすぐに来ると思ったら大間違い!

2 件 リツイートされました

これが振出しに戻るということなのか?たぶんそういうことなのだろう。これ以上失うべきものは何もない。自分の命の他には。とてもわかりやすい。(1Q84 BOOK3)


ザハさんの動画で「私は妥協と言う言葉が嫌い」というものがありました。
芸術家が作品を作るのであれば、とことん理想を追求するものだと思います。時には、現実の制約に阻まれることもあります。
画家が死後...
npx.me/rWyr/5EuM #NewsPicks

1 件 リツイートされました

ロート製薬で良さそうな人に会ったら、一緒にプロジェクトをやらないか誘ってみようかな。
面白いと思ってもらえるか?
申し分のない給料をもらわれていると思うので、お金では動いてくれないでしょうね。
ど...
npx.me/ZpS0/5EuM #NewsPicks


「実験の場」を提供することは、世の中の発展には大切ですよね。
最初からコストやスピードを求めすぎると、供給側が疲れちゃうので、最初は心優しいユーザーが企業を育てるのが一番ですよね。
ボクもたまには...
npx.me/1JNA/5EuM #NewsPicks


競争って大事だなと思います。
自分も競争がなかったら、ダラダラしてると思うし。。。 / 電力自由化、まだ様子見? 契約切り替えは0.5%
npx.me/VcsG/5EuM #NewsPicks


子育て中はちょっと郊外に住んで、妻と2人になったら、いろんな場所を転々と住んでみたいと思っています。
沖縄、松山、鎌倉、横浜、豊洲、博多、etc. / 住宅業界の「2019年問題」 生涯、賃貸という選択
npx.me/I2Dp/5EuM #NewsPicks


「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」(アムロ・レイ)


そうですよね。
最初は意識の高さだけが先行するかもしれませんが、実力もコツコツ身につければOKですよね。
3年かけて、「あいつの言ってることが本当になった」と言われるように、ボクも頑張ります。 / 社会...
npx.me/t4x7/5EuM #NewsPicks


最初からパーフェクトを目指さない。最初の目標は、とりかかること。


会社員時代は、プロジェクトによっては毎日残業することもありました。エンジニアとしてここで帰ったらアカンやろ、という矜持みたいなものがありましたからね。

あと、、、フレックスで早く帰る、とかより、...
npx.me/11Ssu/5EuM #NewsPicks


「たいていの人はいい起業家にはなれない。なぜなら、賢くお金を使うのではなく、お金をひたすら使わないようにする人が多いからだ」(by金持ち父さん)


あなたは人生に何を求めるか?逆に、人生はあなたに何を求めるか?


坂本竜馬来る。奇説家なり、偉人也。(竜馬がゆく)


民需と言うのはボクも含まれるな。
ミクロすぎてGDPにほとんど貢献できないけど、一生懸命稼いで使おうと思います。 / 日銀短観、企業の景況感の一部に慎重さみられる=菅官房長官
npx.me/rZWF/5EuM #NewsPicks



コメントを投稿