お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

11月16日(月)のつぶやき

2015-11-17 05:36:18 | 日記

私は独立を考えている人からアドバイスを求められると、「ファンを百人つくる」ことをすすめています。(本田健)


変化のめまぐるしい時代こそ、自分の力を発揮することができる最高の舞台


そして一般的に真理と考えられているものが多くの場合、相対的なものごとに過ぎないと認識していった。(1Q84 BOOK3)


卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)


人・物・カネ・情報の中で、大きな差を生むのは「人」の「やる気」。人を育てることのリソース配分を大きくすると、成功しやすい!


自分で自分のノルマを決めるというボブ・ブリッジズのアドバイスに従って、わたしは1日にかける電話の本数を200本と決め、どんなにめげそうな対応をされても、毎日200本の電話をかけた。(クリス・ガードナー)

1 件 リツイートされました

良い結果を出したい時ほど楽しむ(福島正伸)

1 件 リツイートされました

一回目散々な目に遭う、二回目オトシマエをつける、三度目、余裕 (by YAZAWA)


親になってひとつ知った大切なことは、私の息子が口にしたように、子どもたちは親を怒らせたいとは思っていなくて、幸せにしたいと思っているということだ。(クリス・ガードナー)


スポーツのようにルールをはっきりさせ、スコアを明確につけることで、ビジネスに熱中できる


誰もできないことをやるからビジネスが成功する。ただ、「誰もできないこと」って、”お礼のはがきを書く”ぐらいのことだったりする


ボトルネックはどこだ?!って、自分だった!ビルゲイツの「思考スピードの経営」が実現した今、思考スピードがボトルネックに、、、。


未来を創る人は少数派。最初は評価されないよ!


新規事業の担当者は、社内から経営資源を獲得してくるところからが仕事。「○○が足りない」と嘆くだけではプロジェクトは進まない!


計画がしっかりしているからこそ、遊んだりふざけたりできる。そういう性格です。


他人へのアドバイスを、自分に当てはめてみる。客観的になれる瞬間


自分が変わったら、少なくとも昨日よりは世の中が変わったことになる。


お客様は、集めるのではなく、集まってくださるのだ。主語は常にお客様。


基地の維持費、半分出せっていわれてんねんやろ。あれ、もっともな話や。セコムでも金取んねんから。(島田紳助)


午前中に重要な仕事をする。単純なことを3ヶ月続けるだけで、ビジネスの高速道路に乗った気がしてくる。


夢や目標が見つからないときは、目の前のことを120%で取り組もう。何かが見えてくるはず!


”捨てられる”ということは、自分が成長した証拠。例えば、マスターした本なら、不安なく捨てられる。



コメントを投稿