お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 05:54:07 | 日記

未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。


目指すレベルを決めておく。あきらめなくなるし、迷わなくなる。

1 件 リツイートされました

「この世界はパーフェクトだ!」という前提で何事もやろう。気合なんていらない


ビジネスの入り口商品を明確にしよう。その1つがちゃんと売れるように頑張ろう


ゲーリー・エイブラハムからはこう教えられた。「次の取引につながる取引をしろ。その場の都合だけで、相手に何かを買わせようとするな。さもないと、その相手には、二度と取引してもらえなくなる」(クリス・ガードナー)


卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)


「ぼくは辛抱強くて親切すぎるんだ」ハウルは憂鬱そうにつづけました。「もっと代金をふっかければよかったよ」(魔法使いハウルと火の悪魔)


予算を握っているのは誰か?研修は社員向けだけど、お金を出すのは人事・総務


インターネットを活用できたら、商品が増えるほど、コストを増やさず利益は増える。


立ち上げた事業が軌道に乗るのに3年かかる。ビジョンを実現するのに千年かかる。


いろいろ考えずに、今日1日を生きよう。この1時間を生きよう。まずは、この1時間だけ幸せになろう。


「できない」と思ってしまうとできないのが人間の脳。やってみたらできる。まずは、ちょっとずつ成功体験を増やす


剣は、詰まるところ、技術ではない。所詮は、境地である。(竜馬がゆく)


ただ食べるだけではなく、ちゃんと味わおう。ただやるだけではなく、ちゃんと楽しもう


状況は変えられなくても、自分の「あり方」は一瞬で変えられる。その後、そのあり方に従って、状況も変わってくる。


お客さんが心の中でしている4つの質問。(1)あなたは何を売ろうとしているの?(2)それは私に何の得があるの?(3)それって、おいくらするの?(4)そもそも、あなたは信用できるの?(遠藤晃先生)


人は他人の生き方に最も影響を受ける。テクニックではない


「資源」を「資産」に変えるのがマーケティング。「資産」を「運用」する方法がビジネスモデル


クライアントに、どんな問題を解決できる人に成長してもらいたいか?


20代のときのお金は、できるだけ人脈か、経験、知識、知恵に変えておくことです。それがもっとも効率の良い投資だと思います。(本田健)


(いまは、力を培養するときだ。その時機を辛抱できぬのは男ではない)(竜馬がゆく)


最悪のケースを受け入れ、最高の結果を目指そう!


ビジネスの仕組みを作るまでは大変だけど、出来上がると違う景色が見える。そしたら次は、新しい日本の仕組みをつくろう。


人の長所を見てあげよう。それを伝えてあげよう。



コメントを投稿