お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

12月9日(火)のつぶやき その1

2014-12-10 06:55:59 | 日記

★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「来月の資金繰りは大丈夫だろうか」と夜も寝れない経営者も少なくない。従業員のみなさん、給料の重みを感じましょう!イイネ!


苦しい経営状態を一瞬で改善はできないが、勇敢な冒険の旅に変えることは一瞬でできる。それがコンサルタントの重要な役割。


生まれて初めて7千万円もの大金を借りた。自宅近くのコンビニエンスストアを回り、1日15時間働けば、30年程度で返済できることを確認した。(一部抜粋)(松田公太 すべては一杯のコーヒーから)


左脳的に分解したほうが伝わりやすいことがある。ただ、最後は右脳的に統合してもらわないと、実践では使えない。


無限のモチベーションを提供できるリーダーが最強である。なお、モノは有限


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


成功者は「あの時おおしておけば」とは考えない。その時の自分の判断力では、思いつかなかったことだから。


新規事業の担当者は、社内から経営資源を獲得してくるところからが仕事。「○○が足りない」と嘆くだけではプロジェクトは進まない!


「ああすれば良いのに」と思っても敢えて言わないことも大切。クライアントが自分で解決策を見出すように育てる


コミュニティの目的は人数が増えることではなく、価値観が広がること。同じようなコミュニティが増えることは喜ぶべきこと。囲い込むなんて無理。手放そう!


どんなにクリエイティブな仕事をしていたとしても、その80%ぐらいは単純作業でできています。その地味な仕事も楽しみ得るかどうかは、その人の人生のクオリティまで決めてしまうでしょう。(本田健)


「値が下がっても、株は株です」(by竹田和平)


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「もう、時間がないや」と言って、あきらめるか、できる限りの最善を尽くせるか?


以前は、自慢する人、偉そうな人が、ちょっと苦手だった。そういう人も何年か経てば腰が低くなることを知って、大丈夫になった。10年後をイメージして人と付き合おう。


他人からすると彼らが毎日、らせん階段を登り続けていることを知らないので、常人にはできない「何か特別な秘密」があるように誤解してしまいます。(望月俊孝)


何かを得たい場合、そのために何を投資するか決めておこう。


ある仕事に就くノウハウより、自分で仕事を作り出すノウハウの方が価値が高まる時代


新しい技術があるからこそ、古い友人とつながっていられ、古くからの価値を継承できる


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


恐ろしいのが過誤と思わぬことであって、過誤そのものではない(ロイド・ジョージ)


目の前の案件で、口コミになるほどの成果を出してみよう。だんだんビジネスが楽になります。


価格には、商品だけでなく、いろんなサービスの料金が含まれている。バナナが欲しいんじゃなくて、店の主人としゃべるために買いに来る。



コメントを投稿