お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

2月3日(火)のつぶやき その1

2015-02-04 05:22:41 | 日記

☆福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


楽しい夢に仲間を巻き込もう!もしくは、仲間を巻き込む練習をしてみよう!


「人間、不人気ではなにも出来ませんな。いかに正義を行おうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずからことを捨てざるをえなくなります」(竜馬がゆく)


事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない。人間の魅力なのだ。(竜馬がゆく)


※福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


人間はがんばればたいていのことができる。問題は、がんばれるかどうかである。(別所諒)


ちゃんと断る練習をしよう。断っても嫌われないことに気づきます。(あいまいなのが一番嫌われるので)


インターネットを活用できたら、商品が増えるほど、コストを増やさず利益は増える。


うまく行っている人にインタビューしたら、当たり前のことしかやっていない。100個考えれば出てくるアイデアばかり。


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


高度成長期は夢がなくても、何をやっても成功できた。閉塞感のある時代は、自分がワクワク頑張れる夢でなければ成功できない。(by 平本あきお)


自分がお客様に喜ばれて、どれだけ満足したか、と言うことを指標にして企業を経営しよう。楽しいなぁ♪


「ぼくは辛抱強くて親切すぎるんだ」ハウルは憂鬱そうにつづけました。「もっと代金をふっかければよかったよ」(魔法使いハウルと火の悪魔)


「あの時は大変だったよ~」と、振り返って言える逆境の思い出を、80歳までにあと5つぐらい作ろう。


組織を評価する基準は天才的な人間の有無ではない。平凡な人間が非凡な成果をあげられるか否かである。(P・Fドラッカー)


その人の1時間は、いくらの価値があるだろうか?それにふさわしい接し方をしているだろうか?


●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


「ものごとの帰結は即ち善だ。善は即ちあらゆる帰結だ。疑うのは明日にしよう」「アリストテレスはホロコーストについてどう言っているんですか?」 #1Q84


事業家は人を嫌いになったら負けだと思いなさい(鶴岡秀子さんの伯母さん)


経営自由人は、実はどこにでもある普通のビジネスを地味にやっています。普通と違うのは、たとえば、そういった店を10店舗経営していたりすることです。(本田健)


ある業界を一度に理解したかったら、その業界の展示会に行こう!


人生を楽しむには、「安心」を得ることにフォーカスしすぎないこと。気楽に行こう!



コメントを投稿