お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

5月31日(火)のつぶやき

2016-06-01 05:10:02 | 日記

感情に左右されるな、感情をコントロールせよ(作者不明)


せっかくなら、今その世界でNo.1を取ってみよう。大学の成績はオールAを狙おう。営業はトップを取ろう。開発なら特許や新製品で名をとどろかせよう。それが次のステージで必ず役に立つ


お客様が心の底から「ありがとう」と言ってくれるのは、どんな価値を提供したときか?


コンサルティングは、相手を立派な経営者に育てることを第一とする


シンデレラだって、今あるもので何とかして舞踏会に行った。環境が揃うまで待つのはやめよう。かぼちゃだって馬車になる!

1 件 リツイートされました

何時間寝たかではなく、ちゃんと回復したかがポイント


インターネットを活用できたら、商品が増えるほど、コストを増やさず利益は増える。


目指すレベルを決めておく。あきらめなくなるし、迷わなくなる。


自分の知っていることと結びついて、情報は知識になる


時勢はかわるとみれば普通なら勤王運動にとびこむところだが、弥太郎はもう一つさきの時代を洞察していた。--商人の世が来る。ということであった。(竜馬がゆく)


他人へのアドバイスを、自分に当てはめてみる。客観的になれる瞬間


小手先で仕事をこなしていたり、自分のメリットばかり考えていたら、そんな誰かの人生に影響を与える生き方なんてできない(北原輝久)


相手の気持ちが分かる人は、ちゃんと利益が出ている。相手にとっての価値を考えることができるから。


変化のめまぐるしい時代こそ、自分の力を発揮することができる最高の舞台


「こんな若い奴が会社を作りたいと言っているのに止めるのか」(坂本桂一 新規事業・成功の<教科書>より)


失敗することを前提として、臨機応変の経営をしよう。ビジョンに到達する道はいくつもある。


もちろん、ものごとがそううまく運ばないことは、あとでわかった。金で心の平安が得られると思うのは、当時の私のように、金を持っていない人間だけだ。(クリス・ガードナー)


いろいろ活動してても、キャッシュポイントは1つだけにして、エネルギーを注ぎ込む。ゲーテだったら書くことだけ。


成功者はよく「失敗したことがない」と言う。普通の人から見たら、すごい失敗をしていても、失敗と感じないから。


「全部やる」っていうほうが、精神的には楽なんだ。決断から逃げられるから


今の知識をもったまま、あと1~2回生まれ変われるとしたらどうする?そんなに深刻に生きる?


タスクを小さく分解していたら、たくさんの達成感を得られる


今は誰もが影響力を持てる(ソーシャルネットワークのつくる世界)



コメントを投稿