価値を作り出すことも必要だし、価値を伝達することも必須。価値を享受してもらうのに行動を促すことも大事ですよね。ワクワク。
「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」(サンジ:ワンピースより)
好不況に関係なく、欲求を創造する企業が選ばれる。猛暑は高度な欲求ではなく、生存欲求レベルの感情が引き起こされる。 難しく考えないでもOK。
「お金が貯まったら」「良い人が見つかったら」ではなく、「今このタイミングがベスト!」と思ってやってみよう
頑張って儲けよう。そしてちょっと無駄遣いしたり、寄付したり、税金を払ったりして、世の中を動かそう。
「尊王攘夷は念仏ではない。産業を興し、船舶をつくることだ」(竜馬がゆく)
守破離の基本。「どうかな?」と思っても、マスターできるまで素直にやる。OKが出たら、「どうかな?」と思った部分を改善する。
神が言いたいことは、こういうことです。「しあわせになりなさい」「明るく生きなさい」(斎藤一人)
成果をあげる人は最も重要なことから始め、しかも一度に一つのことしかしない。(P・Fドラッカー)
考える時間を節約するためには、考えるべきことを明確にすること。フレームワークというのは、そこで役に立つもの
1行で魅力を伝えられるということは、安い広告媒体で効果を高められるということ
あなたはコロンブスになりたいか?アメリゴ・ベスプッチになりたいか?どちらも必要な存在。
「どちらが正しいかじゃない。自分がどちらを望むかだ」クマ太郎は迷いを吹っ切るように言った。
1 件 リツイートされました
時勢は利によって動くものだ。議論によってはうごかぬ。(竜馬がゆく)
たしかにあなた方はゲームのサーブ券を持っておられる。しかしこのゲームの基本的なルールをまだよくご存じないようだ(1Q84 BOOK3)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます