お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

6月9日(木)のつぶやき

2016-06-10 05:20:06 | 日記

批評は頭脳のしごとである。その施すべき時機をみつけるのが、実行者のかんというべきであろう。(竜馬がゆく)


私は以前、スペシャルティコーヒーの店を回ろうとシアトルを訪れ、50店のコーヒーを飲み比べてみました。(タリーズコーヒー創業者 松田公太)


稼いだお金を使う目的を持とう。ねん出した時間を使う目的を持とう。でないとどちらも得られない


ほんと、自分にできることは少ないなぁ。縁を大切にすることしかない


まず意識することは、自分はクライアントから尊敬される存在か?ということ


「値が下がっても、株は株です」(by竹田和平)


「もう、時間がないや」と言って、あきらめるか、できる限りの最善を尽くせるか?


できるところまでは、マルチタスクで頑張ってみよう!


古今、一流の人物で暗殺に手段を訴えた者があるか、というのだ。(竜馬がゆく)


エイズ検査をするべきやとみんなに訴えてます。検査して結果が出るまでの一週間。これが考えるのにちょうどいい時間なんです。(島田紳助)


他人に評価されるのは「結果」だけど、自分が評価すべきなのは「過程」


(しかし、策が顔に出すぎた策士だな)(竜馬がゆく)


「自分を許してやれよフランキー!!!もう、てめェの夢に、生きていいだろ・・・?」(ワンピースより)


間違いがあったからといって、私たちは誰かを責める権利を得たわけではありません。(本田健)


対面営業の最強ツール!: こんにちは、今井です。?今、ドバイ空港にいます。これから乗り継ぎでサンクトペテルブルグに飛びます。世界中どこでも同じだと思うのですが、、、売れている営業マンは、トークが上手いというより、 ̄ ̄ ̄... amba.to/1YbasDd


「引退」と言う考え方は、自然界にはなく、人間だけの概念だそうです。なるほど。


「良い方法はないか?」と言ってもいいのは、当たり前のことをやりつくした後。


「ものごとの帰結は即ち善だ。善は即ちあらゆる帰結だ。疑うのは明日にしよう」「アリストテレスはホロコーストについてどう言っているんですか?」 #1Q84


事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない。人間の魅力なのだ。(竜馬がゆく)


自分の給料を度外視して、社員にきっちり給料を払う経営者の皆さまに、心からありがとう。

1 件 リツイートされました

価値を高めようとしも「サービスの寄せ集め」にならないように注意!顧客の最終ゴールから1本筋の通ったサービスコンセプトをつくろう



コメントを投稿