お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

1月30日(土)のつぶやき

2016-01-31 05:33:09 | 日記

どんなにクリエイティブな仕事をしていたとしても、その80%ぐらいは単純作業でできています。その地味な仕事も楽しみ得るかどうかは、その人の人生のクオリティまで決めてしまうでしょう。(本田健)


私はいつも、現在の自分の能力に対して「121%」の目標設定をしなさい、と言います。ギリギリがんばって手が届きそうで届かない、120%のところにポイントを置き、そこまで到達したときにあと一歩、最後の一歩が必要な地点。(渡邉美樹)


売り始める前に、商品のベネフィットを洗い出そう


人生のどこかの時点で、赦すということを学ばなければ


ワシは9チャンネルの「Qちゃん寝る」を見るのだ(by大原正助)


「ベーコンなんか焦げちまえ」(カルシファー)


大企業や有名人と組んで、信用を短期的に得ることも可能。相手が組みたいと思ってくれるだけの魅力は必要だけど。


反省や改善は誰でもできる。毎日反省・改善することは、けっこう難しい。だから差がつくのか。


顧客は精神的昂揚に対価を払う。パチンコでは、アガリよりリーチの時が興奮する。だからリーチの興奮をより提供する会社が成功する


クライアントに、どんな問題を解決できる人に成長してもらいたいか?


完璧主義を手放して、最善主義で行こう!(ハーバードの人生を変える授業)


どんな人間にも思考や行動の定型は必ずあるし、定型があればそこに弱点が生まれる(1Q84 BOOK3)


「○○さんとの出会いが人生を変えた」と言われる人になる


一人ビジネスの場合、プロマネと作業者の両方の役割を担うことになる。それゆえ、仕事内容をシンプルにし、プロマネの負荷を下げることが大切。


一台目のタクシーを逃さない。二台目がすぐに来ると思ったら大間違い!


(こんな世は、いさぎよく亡びよ)と思わざるをえない。しかしそれを亡ぼすのは竜馬ら徒輩であろう。弥太郎は、その亡びたあとの世にこそ雄飛するのだ(竜馬がゆく)


どんな小さなストーリーでも、頑張った体験は人の心を打つ。小さな体験を大事にしよう。

1 件 リツイートされました

「お金が貯まったら」「良い人が見つかったら」ではなく、「今このタイミングがベスト!」と思ってやってみよう


エントロピーを減らす仕組みを持つと、すこしずつ部屋がきれいになり、すこしずつ勉強でき、少しずつ投資し、、、いつの間にか理想に近づく


「できない」と思ってしまうとできないのが人間の脳。やってみたらできる。まずは、ちょっとずつ成功体験を増やす


人は死者に対して自然な敬意を払う。相手はついさっき、死ぬという個人的な偉業を成し遂げたばかりなのだ。(1Q84 BOOK3)


「自分はもう○○歳。人より出遅れてる」と思うなら、長生きしよう!朝比奈隆さんは93歳まで現役指揮者だったし、ドラッカー先生は95歳まで現役コンサルだった。

1 件 リツイートされました

ビジネスに疲れてる?どれどれ・・・・ 検査の結果、使命感が不足気味です。数値が低いですね



コメントを投稿