お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月27日(日)のつぶやき

2016-03-28 05:17:28 | 日記

飛びぬけて優秀すぎると、周りの人が理解できないことも。そういう人を認めてあげるのも、ボクの仕事です!


人に仕事を頼むと、その仕事の成果物が得られるだけでなく、副産物として人脈が広がったり、知識が得られたりする。


他人へのアドバイスを、自分に当てはめてみる。客観的になれる瞬間


「室井さん、命令してくれ! おれはあんたの命令を聞く」(踊る大捜査線 THE MOVIE)


「お前は、商売をやれ。これからの商売は、国事じゃ。町人づれには出来ん。武士の眼をもって、天下の行くすえを洞察した商売でないと、商売にはならん。そんな時代がくる」(竜馬がゆく)


【成長】去年できなかったことで、今年できたことは何だろうか?去年なら腹を立てていたけど、今年は穏やかにいられたことは何だろうか?


何かを得たい場合、そのために何を投資するか決めておこう。


普通、お客様に喜んでほしいと思いますよね?まずは、その気持ちを表明することから始めよう


うだつの上がらねぇ平民出に やっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か(クロトワ)


ボクが生きている、少なくともうちのばあちゃんとか母親は喜んでくれる。


このまま帰るには寂しいけど、長居もしたくない時にいいかも。
仕事帰りに1杯付き合って、30分ぐらいで出て行くイメージ。 / KFCも「ちょい飲み」進出 若い女性取り込み マックは静観、その理由は…
npx.me/uqlz/5EuM #NewsPicks

1 件 リツイートされました

親になってひとつ知った大切なことは、私の息子が口にしたように、子どもたちは親を怒らせたいとは思っていなくて、幸せにしたいと思っているということだ。(クリス・ガードナー)


自分はいつか死ぬんだ、ということを意識することで、今を思いっきり生きれる


日本においては、観光は決して単なる見世物商売ではなく、それは、持てる者が持たざる者に与える崇高な博愛精神にもとづくものだと思います。その持てるものというのは、日本の景観の美であり、自然の美しさです。(松下幸之助)


「できん、できんと言ってるだけではあかんやないか。一度やってみいや」(松下幸之助)


コミュニティの目的は人数が増えることではなく、価値観が広がること。同じようなコミュニティが増えることは喜ぶべきこと。囲い込むなんて無理。手放そう!


「喧嘩はやってみねばわからん」(竜馬がゆく)


脳が生み出す想像、欲求は無限。時間、空間など、物理的には有限。やりたいことを適度に絞り込み、幸福が極大化するポイントを模索しよう。


観音菩薩って、スゴイきらびやかでしょ?観音さまは、人を救うために、ああやって、おしゃれにしているのです。人は「いいなぁ、こういう人にあこがれるな」って思って、はじめて話を聞くものなんです。(斎藤一人)


世間とは関係なく、自分なりの成功の指標を持とう。どう?今日もイケてる?


調子が悪くなるサインを知っておこう。ぼくの場合、おなかが冷たいと元気がなくなってきます。二の腕に冷えを感じたら風邪のひきかけです。対処法も準備しておきましょう。


まわりの人を応援し成功してもらうのが、自分の成功の一番の近道


まず取り掛かることだ。取り掛かれば、仕事の半分は終わったようなものだ。(アントニウス)


希望のあるところには必ず試練がある。あんたの言うとおりだよ。そいつは確かだ。ただし希望は数が少なく、おおかた抽象的だが、試練はいやというほどあって、おおかた具象的だ。(1Q84 BOOK3)



コメントを投稿