お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

12月27日(日)のつぶやき

2015-12-28 05:14:06 | 日記

他人に評価されるのは「結果」だけど、自分が評価すべきなのは「過程」


☆ラッキーツイート☆ あなたは、今日一日、素敵でキラキラ輝いていられます。やったね!


生まれて初めて7千万円もの大金を借りた。自宅近くのコンビニエンスストアを回り、1日15時間働けば、30年程度で返済できることを確認した。(一部抜粋)(松田公太 すべては一杯のコーヒーから)


「ああすれば良いのに」と思っても敢えて言わないことも大切。クライアントが自分で解決策を見出すように育てる


ビジネスの入り口商品を明確にしよう。その1つがちゃんと売れるように頑張ろう


「お金で買えないものは?」と聞いたら、娘は「タイムマシン」と言っていた。


未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。


ネットのおかげで、ビジネスにチャレンジするコストが劇的に低下している。100回ぐらいチャレンジしても再起可能だ!


感謝は、怒りや悪い感情を浄化する。トップアスリートのメンタルトレーニングの一つ。意識的にやってみよう。


どんなにクリエイティブな仕事をしていたとしても、その80%ぐらいは単純作業でできています。その地味な仕事も楽しみ得るかどうかは、その人の人生のクオリティまで決めてしまうでしょう。(本田健)

1 件 リツイートされました

「きみ、病気してよかったな。せっかく病気したんや、病気を大事にしいや。きみも知ってのとおり、ぼくは若いころから体が弱かった。よう病気になったけど、いまはその病気に感謝してるで。きみも感謝しなあかん」(松下幸之助)


意識しないと、昨日と同じことをしてしまう。毎日1%で良いから、工夫・改善し続けよう。それを意識しよう。


あの人に、あんなことをしてもらった。この人にこんなこともしてもらった。~ ありがたいという感情を十分に味わった後、素敵な自分になっていることに気づきます。


2割バッターと3割バッターの違いは、10打席中1本のヒットだけ


人は他人の喜びを自分の喜びのように感じる能力がある


自分の給料を度外視して、社員にきっちり給料を払う経営者の皆さまに、心からありがとう。


大事なのは、誰に愛されていたら生きて行けるかが分かってることですね


「いいと思ったのであれば、なぜ上司を説得せんかったのか。上司説得の権限はきみにあるんだよ」(松下幸之助)


同業者に素直に学ぶ。教えを乞いに行く。

1 件 リツイートされました

人生は一冊の書物に似ている。愚者はそれをペラペラめくっていくが、賢者は念入りに読む。(ジャン・パウル)



コメントを投稿