お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

10月26日(月)のつぶやき

2015-10-27 05:44:38 | 日記

なぜこんなことが起こり得るのか、説明はつかない。しかし今のところそれは深く追求すべき問題じゃない。この状況にどうやって対応していくか、あくまでそいつが問題なのだ。(1Q84 BOOK3)


「室井さん、命令してくれ! おれはあんたの命令を聞く」(踊る大捜査線 THE MOVIE)


「ハンサム」と言えなくても、「良い男」とは言える。


優れた質問が人生を変える。「どうすれば大量生産できるのか?」という質問が、ヘンリーフォードを成功者に導いた。


ビジネスの仕組みを作って、それに人を当てはめると破たんするケースがある。最初から人を中心に設計しよう

1 件 リツイートされました

(1)トップ20%の顧客を選び出す(2)その人たちとの契約を25%UPする

1 件 リツイートされました

世界を丸く支配したと言われるモンゴル帝国だって消滅した。それなのに、あなたがひとつ会社をつぶしたからといって何が恥ずかしいものか(坂本桂一)

1 件 リツイートされました

1つの用件で、3つ以上のリターンを得るようにいつも工夫する。セミナーに参加するなら、情報収集だけでなく、友達も増やして、ブログネタにもして、会場の下見にもできて、・・・


10分かかる作業を5分でやれるかチャレンジする。それだけで仕事はゲームになる。


「お前は、商売をやれ。これからの商売は、国事じゃ。町人づれには出来ん。武士の眼をもって、天下の行くすえを洞察した商売でないと、商売にはならん。そんな時代がくる」(竜馬がゆく)


最も重要なセールスは、セールスすることを自分自身に納得させるためのセールスである。(ダン・ケネディ)


指示を受け取る相手に、どんな知識があれば、間違えずに意図を理解して行動してくれるか?


人の命はみじかいわい。わしに、なんぞ大仕事をさせてくれんかネヤ。(竜馬がゆく)


脳が生み出す想像、欲求は無限。時間、空間など、物理的には有限。やりたいことを適度に絞り込み、幸福が極大化するポイントを模索しよう。


すでに持っている価値に気づこう。起業家とは資源を資産に変える人なんだ。


ドタキャンしそうになって、自分の決意が弱かったことに気づく。約束したからには、どんな困難も振り払って参加しよう。風邪、交通渋滞、電車のストップ、美女の誘い、etc.

1 件 リツイートされました

アイデアが王様。ヒトが将軍。情報とかモノとかカネが家来。時間は・・・皇帝か?


起業セミナーの本質は不安解消セミナー。「何が起こっても自分は生きていける」と思えた人から卒業です。


考える時間を作らねば。まだまだ時間の使い方は改善の余地が80%ある!


最初からパーフェクトを目指さない。最初の目標は、とりかかること。


1つの用件で、3つ以上のリターンを得るようにいつも工夫する。セミナーに参加するなら、情報収集だけでなく、友達も増やして、ブログネタにもして、会場の下見にもできて、・・・


「解ってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」(アムロ・レイ)



コメントを投稿