お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

2月24日(火)のつぶやき

2015-02-25 06:04:10 | 日記

ちゃんと断る練習をしよう。断っても嫌われないことに気づきます。(あいまいなのが一番嫌われるので)


ある仕事に就くノウハウより、自分で仕事を作り出すノウハウの方が価値が高まる時代


未来を創る人は少数派。最初は評価されないよ!


チャーリー・ミラーが成し遂げたことを目の当たりにして、私は勇気づけられた。私はこう考えた。「彼にやれるなら、私にもやれないわけがない」(フランク・ベトガー)


普通、お客様に喜んでほしいと思いますよね?まずは、その気持ちを表明することから始めよう


ビジネスの仕組みを作るまでは大変だけど、出来上がると違う景色が見える。そしたら次は、新しい日本の仕組みをつくろう。


最も重要なセールスは、セールスすることを自分自身に納得させるためのセールスである。(ダン・ケネディ)


以前は、自慢する人、偉そうな人が、ちょっと苦手だった。そういう人も何年か経てば腰が低くなることを知って、大丈夫になった。10年後をイメージして人と付き合おう。


俺は肉食獣なのだ、と牛河は思う。肉食獣はどこまでも我慢強くなくてはならない。その場と一体化し、獲物についてのあらゆる情報を確保しなくてはならない。(1Q84 BOOK3)


批判をしない、愚痴を言わない、相手を許す。実践しているあなたは偉いし強い人間です。


セルフイメージが高い人は「できることを粛々とやる」。でも、「できることしかやらない」というのとはニュアンスが違うけど、うまく説明しにくい。。。

1 件 リツイートされました

期限をこまめに切ろう。仕事にリズムがでてくる


相手の想像を超えた瞬間に、相手が変わる(by福島先生) どこまで良い提案をしているか?どこまでスピードを上げているか?どこまでクオリティを高めているか?どこまで尽くしているか?


「人は必ず誰も成長する」と思えるように誰もが成長します。必ず!


「ギラギラ」とは、「足りない!」「認めてほしい!」という叫びが雰囲気に出ること。


「天が与えたくなるひとは、どんな人だろう」私はそんなことを考えます(斎藤一人)


しかし、「学問」をせねば、人と議論をしたり、考えたりするときに、用語が少なくて困るのである。学問には、その利がある。(竜馬がゆく)


取引条件が先にあるのではなく、人と人の関係が取引条件を決める。


そして一般的に真理と考えられているものが多くの場合、相対的なものごとに過ぎないと認識していった。(1Q84 BOOK3)


1人ビジネスの場合、財務は単純だけど、他人の力を借りる工夫がいる


二階建てを建てるのは、一階建ての2倍以上の労力がかかる。基礎とか、足場とか、etc。三階建てならなおさら。ビジネスはシンプルに!



コメントを投稿