お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

9月18日(金)のつぶやき

2015-09-19 05:46:58 | 日記

期限をこまめに切ろう。仕事にリズムがでてくる


【メールのコツ】相手の時間を尊重して、添付ファイルはわざわざ圧縮しない。今のサーバーは強いんだ!


あとで撤回しても良いから決める。中途半端が一番時間がかかる。


恐怖を感じてるのは、自分だけじゃない。な~んだ。

1 件 リツイートされました

「ビジョン」は向かう方向を定める。「ポリシー」は過程の楽しみ方。結果にはとらわれない。


「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!」(エンポリオ・イワンコフ)

1 件 リツイートされました

「良い方法はないか?」と言ってもいいのは、当たり前のことをやりつくした後。


ビジョンを完全に共有することで、経営の問題がすべて解決する。


成功とは、自分らしく生きること。失敗とは、他人と比較して生きること(by福島正伸)


苦しい経営状態を一瞬で改善はできないが、勇敢な冒険の旅に変えることは一瞬でできる。それがコンサルタントの重要な役割。


俺は肉食獣なのだ、と牛河は思う。肉食獣はどこまでも我慢強くなくてはならない。その場と一体化し、獲物についてのあらゆる情報を確保しなくてはならない。(1Q84 BOOK3)


人がこの世を去るときには、その人とともに、経験から学んだ大量の知識がむざむざと闇に吸い込まれてしまう(キングスレイ・ウォード)


「不器用な奴め・・・お前の様な男がプライドを捨てる時は、必ず誰かの為だと決まっている」(鷹の目のミホーク)


人を褒める、前向きに発言する、夢を語る。生まれつきではなく、意識して人格を形成するからできる。


1回目はとりあえずやってみる。矢吹丈も、最初のプロテストは不合格だった。


成功者はルーチンワークもゲームにして楽しんでる


「お前の都合ばっかぬかすな!ワシらも金主から金を引っぱって、高い金利を払うとるんじゃ」(特上カバチ)


批判されてからが勝負。クレームを受けてからが勝負。反対されてからが勝負。


好不況に関係なく、欲求を創造する企業が選ばれる。猛暑は高度な欲求ではなく、生存欲求レベルの感情が引き起こされる。 難しく考えないでもOK。


最後までやり切った時に、充実感が得られる。失敗しても成長して、次に挑戦できる。


自動車で成功したから、食べ物にも大量生産・大量販売を適用して、アメリカでファーストフードやスーパーマーケットが生まれた


お客様に聞く。これができれば必ず売れるようになる。そのためには、批判を恐れない。改善案だと捉える。


自分が世界一になるんだから、相手を蹴落とす必要はない。



コメントを投稿